DESTINY

(´σ`)<ぽそぽそつぶやいてます
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



4月26日

26日は、ENDLICHERI☆ENDLICHERI presents 244 ENDLI-x LIVE TOUR'08 I AND 愛
@広島グリーンアリーナ、に参加してきました!

公演時間が2時間ちょいの日もあれば、3時間の日もあったりで、
日によって違うぜ〜!な感じなんですが、この日はなんと3時間半の長丁場でした。

終了したのが22時半だったので、
終電の関係からか21時を過ぎた頃から抜ける人がちらほら。22時を過ぎたらぞろぞろと。
そしてグリーンアリーナの駐車場が23時で閉まるので、
ライブが終わったと同時に皆さん出口にダッシュ。(笑)
私たちも一息つく暇もなく急いで駐車場に向かいました。
こんなに長くなるとは思わなかったから、新幹線で来てたら完全に間に合わなかったわ。(笑)

長時間による拍手のしすぎで腕が筋肉痛&肩の痛みが悪化しております。(笑)
まぁ何はともあれ、めっちゃ楽しかったー!!です。


以下、興味のある方だけどうぞ。



read more>>

毎回と言っていいほど、どっか行くたびにアホーなことをやらかす私。
今回も大阪2日間で3つのアホをやってきました。

そのいち。
大阪に着いた日のお昼ご飯は、つるとんたんに行きました。
私はお手洗いを借りました。
中に入ると2種類のトイレがあり、何で立ってするほう(おい)があるんやろ〜?と、
一瞬思ったものの、まぁそこには特に疑問を持たなかったのですが(持てよ!)
帰り際にドアを見ると「殿方様」の文字が。

・・・ん?殿方様って何のこと?^□^
そのすぐ下には"gentlemen"の表記があり、ようやく間違えたことに気付いた私でした。(遅)
誰も入ってこなかったのがせめてもの救いです。
んが。NHKホールでも間違えてしまい、そのときはすぐ気付いて慌てて引き返しましたが、
ばっちり出るところを男の人に見られました。(どんだけ間違えるんだよって話です。)

そのに。
大阪2日目、お昼ご飯を食べていたときのことでした。
セルフの店なのでお水を自分で入れにいきました。
どこにでもあるような、コップで押したら上からガーって水が出てくるやつです。(説明下手だなー)
それをですね、私は何を思ったかコップで押すところを手で押したわけですよ。(えぇぇ)
そしたら上から勢いよく水が出てきて、手に思いっきりかかりました。
かかったあとに、あぁこれコップで押すのか・・・と気付いたのでした。(遅)

はい。お水もまともに注げないダメ女です。

そのさん。
お水事件(笑)のあと、2人で化粧直しをしてたときのこと。
お友達が小さい声でポソポソ呟いてた(ように見えた)ので、私はいつものかる〜いノリで、
「オメェー、なに1人でボソボソ喋ってんだーーーYO!!(高音)」と言いました。(どんなノリだよ。)
すると、必死で笑いを堪えるお友達。意味が分からない私。

友 「後ろの席の人が電話してるんだよ!(小声)」

・・・えぇええええええ!!!
その後、後ろの席の方はサササと席を立たれていきました・・・。
うわぁぁぁそんなつもりじゃなかったのに!!すいませんすいません。orzorz


と、こんな珍な出来事がありました。
お友達には、過去にやらかしたアホ話をいろいろと喋ってはいたけれど、
ほんと凄いなぁーと、妙に感心されました。えぇほんとに凄いんです・・・。(涙)
伊達に味の素でうがいをしてるわけじゃないっす。
(↑先日、喉が痛くて塩水でうがいをしようと思ったら間違えて味の素でうがいしました。)

始まってもないのにネタバレがちょろちょろ出てるようなので、
極力ネットサーフィンは控えようかなぁ・・・と思っていたときに運悪く遭遇。(ちーん)
すぐ目を逸らしたけど、時既に遅し。
物忘れ激しいくせに、嫌なことだけは鮮明に覚えてるんだから。よく出来た脳ですよ・・・。

しかも珍しく昨日ラジオを聴いてたら、ふっつ〜に歌うであろう曲言っちゃうし!(笑)
まぁ、あれはいいのよ。歌うだろうと思ってたから。
むしろ曲名聴いて一気にテンション上がりましたわ。
絶対ダンスかっこいいんだよー!!!!と、勝手に妄想して1人で盛り上がったり。フフフ

いや〜楽しみ楽しみ。
もうFCイベントまで2週間ないもんなぁー、相変わらずチケットの発送は遅いけど。
とっとと振り込め用紙だけはすぐ送ってくるんだから・・・ったく。

今回は何歌うんだろう。そもそもイベって何曲歌うっけ?10曲くらいだっけ?
勘の悪い私がちょっと予想してみようかな。(笑)(あくまでも予想なんで)
とりあえず新曲は歌うでしょ?(ぴったり1ヶ月前!わーい!←それだけで喜んだり)
前にシングル中心で・・・って言ってたような気がするから、うーーーーん、
びゅーてぃふるらいふは披露してないから歌うとして、
MJで四季歌ったから何となくきそうだし、
ベストイレブンから、夢の場所へ、約束のカケラ・・・とか?(これはないか。笑)
↑関係なかったら久しぶりに、Pieces、Love is message聴きたいな〜。

カップリングだったら宇宙漂流者、アマメーン辺りはきそうで、
あとは春っぽい曲入れてくるかな?Graduationとか。結構歌ってるからないかな。
春じゃないけどSomewhere in Time、no one else、NEVER MINDとか、
あっ久しぶりにmove your bodyもいいなぁ〜。聴きたい曲いっぱいだわ。(笑)

まぁこんだけ挙げてたらどれかは当たるでしょう!(笑)
でも良い意味で予想を裏切って欲しいから、
当たってほしいような、ほしくないような。でも聴きたいような。(笑)


そういえば、慶太さん花粉症になったらしいですが、
何となく春は大丈夫なのかと思ってました。慶太さん夏頃だけ花粉症なのかと。
私は酷い花粉症持ちなんで、毎年この時期になると耳鼻科へ通いまくってます。
今年はまだだけど、もうすぐかなぁ・・・。
FCイベントが始まる前には行って薬を貰わないとえらいことになります。
いつだったか、箱ティッシュ持ったまんまで参加したときあるもんなぁ。(笑)


くしゃみしないかなー・・・・。(ニヤリ)(ぜぇったい可愛いよ・・・)

私は元気です。←誰も聞いてない


ちばくんと同い年のいとこがいるんですが、
今日2人目の子供が生まれました。おめでとう〜♪
もう2人目かいな〜!と思ったけど、もっと若いママさんも沢山いるし早くはないのかな。

男の子だったら、ちょっと昭和ちっくな「○太」がいいかな〜と言ってたんで、
それだったらぴったしの名前がある!!と、ある方の名前をゴリ押し(笑)してたら、
あっさりその名前に決定しちゃったのですが、産まれてきたのは元気な女の子でした。
ちょっぴり複雑?(笑)いやいや、そんなことはないです。3人目は是非。(え)

1人目がゆなちゃん、2人目がりおちゃんになりました。
女の子の名前は全然昭和ちっくじゃないっていう。(笑)

私が言うのもアレですが、
結婚するまで、車の改造と(改造費に数百万使っちゃうような)格闘技観戦が趣味という、
女のおの字も無いような人だったのに、ほんと人生って何が起こるか分からないなぁ・・・
と、いとこを見てるとよく思います。(笑)(私もそうなればいいけど・・・ね。)


で、最近妹が料理に目覚めてます。
やっぱり食べさせてあげる相手が出来ると変わるもんなんですねー。
目覚めるのは別に良いんだけど、ここ1週間毎晩パスタです・・・。
パスタを極めてるらしいがそろそろ飽きてきた、しかも極めてる割にそれ程美味しくな(ry
クリームソースから作り始めたグラタンは最強でした。無味。
グラタンの上から塩をかけていただきました。(笑)
全く作れないお前が言うなって話ですが、親が料理好きでほんとに良かったと思いました。


MJの落選メールが届いてました。そういえば応募してたっけ。←すっかり忘れてた奴
こっちに住んでる限り当選するはずないのに、どうして毎回応募してるんだろ。

普段、まっったくと言っていいほど体を動かさない所為か、
土日は筋肉痛と全身打撲(笑)によるダメージで、1日ベットの中で弱ってました。
寝返りもうてない程の痛みはほんとに久しぶりだ。(笑)

15日はスノボーをしに、3時起床の5時出発で鳥取方面に行ってきました。
メンバーは、私と、先日のカラオケ友達と、その子の彼氏さんと3人で。
ちなみに、きんきのライブもこのメンバーで行ってきたのでした。(笑)
誰に言っても異色メンバーだと言われますけども。(←お前がじゃまなだけ。)
傍から見たらおかしな光景なんだろうな〜と思っていたら、意外としっくり。

全身鏡に写ったウェア姿の3人集、親と子にしか見えない。

低いのは常々自覚してますけども、こんなに2人と身長差があるとは思わなかった。
友達同士で来てるとは、とてもじゃないけど・・・・。(ちーん)
まだ小学生料金でいけるんじゃないの?、と。
試したことないけどきっとバレなさそう。喜んでいいのやら悪いのやら・・・。(笑)


スキーは物心つく前から親についてやっていたので、普通(?)に出来るわけですが、
スノボーは中学生の頃からやり始めたので、運動音痴の私には始めるのが遅かったらしく、
あの頃からいっこも上達の傾向なし!(笑)(むしろ退化しているような)
初心者丸出しの木の葉滑りしか出来ません。(正面向いたままS字に滑っていく感じ)

そんなわけで、友達と一緒に、脱!木の葉を目指して、
ターンやら後ろ向き(?)で滑る練習を、彼氏さんに教えてもらっていたわけですが、
2人して次から次へとこけまくる。(笑)
私の場合、尻餅ついてきゃっ!みたいなそんな可愛いもんではなく、
コントかよってくらい、全力で顔面から突っ込んでいきますからね。もう女じゃねぇ・・・。
その衝撃で、どんなに深く被ってても帽子がぴょーんと吹っ飛んで。
こけたら飛んでこけたら飛んでの繰り返し。(どんだけ衝撃強いんだよ。笑)

勝手にびゅんびゅん滑ってくれたらいいのに、
ずっと下手くそのペースに合わせてくれて何だか申し訳なかったです。orz

この日は天候がちょっと悪くて、雪もさることながら霧がえらいことになってて、
滑ってるときもそうだけど、リフトに乗ってるときも景色真っっ白で何も見えない!
自分だけ違う空間に飛ばされたみたいで、ちょいちょいビビってました。。
そんなわけで、スノボーは早めに切り上げて雪と戯れてました。
雪との戯れが、最終的には凶暴化した雪投げになってましたけども。(笑)


行きも帰りも、友達と彼氏さんが交互に運転してくれて。
体動かしまくったあとだったので、相当お疲れだったことでしょう。
すみません無事故無違反のペーパードライバーで。(・・・)←役立たず
1日お世話になりましたっ!楽しかった〜♪どうもありがとう!

日曜日はお友達と遊んできましたー!

朝、出かける準備をしながら、いいとも増刊号を見てると、
西野っちが「うぃんずのけーたが!、うぃんずのけーたが!」と、
やたらけーたさんの名前を連呼するのでビクッとしました。
遅刻しそうだったのでじっくり聞いてませんでしたが。元気ダッシュの話だったような。


私はずーーっと暇人だったんですけど(笑)、友達のほうがお仕事で忙しくて、
ようやく今年初のカラオケに行ってきました♪
きんきのライブに行ってから、きんき歌いたいー!ってずっと2人で言ってたんです。

プレミアムDAMだとソロのPVも見れるらしいので、
そっちにしようと思ったら、日曜日の昼だったせいか既に満室で普通のDAMへ。orz

8時間居座って、歌ってるか喋ってるか飲んでるかを繰り返してました。
前までは、+寝る、の項目も入ってたけど、最近は寝なくなった!よし!(笑)
人が歌ってる横で寝るなんて失礼だよな〜と今更ながら思ったり。
というか、あんな大きい音がしてるところでよく寝れるよな。
ま、眠いもんは仕方がない。(え)←もう来んな

歌は、友達が1曲違うアーティストの曲を入れただけで、
あとはひたすら、きんきかつよしさんソロかエンドリさんを歌い倒してました。
うぃんずの曲もそうだけど、カップリングやらアルバム曲を
ふぁんの子以外の前では妙に歌いづらいので(親しい友達の前だと普通に歌うけど。笑)
今日は気兼ねなく、ふっるーーい曲からマニアック?(笑)な曲まで、
いろいろと歌えたのですっきりしました。めっちゃ気持ちよかった〜。

気持ちよすぎて、またいつものように2人でパート分けをして歌ってたら、
曲に酔っていたのか入り込んでいたのか、
自分じゃないパートを間違えて歌ったのは(しかも熱唱)恥ずかしかったな。。orz
我に返って、おおっ!みたいな。気付くまでに結構時間かかった。(笑)

喋りは、もうひたすらつよしさんのことを延々と。(笑)
ちょっと前にね、つよしさんの写真集を買ったので、それを持参して、
あーこれがかわいいーこっちもかわいいーあっちもかわいいー、もー全部かわいいーって、
口を開けばかわいいかわいい、それしか言えんのかいってくらい言ってました。
もうすぐ29だっていうのに、あの可愛さ乙女具合ないわ。(まだ言うか)

んで、初めてうぃんず以外の画像を背景にしてプリクラ撮ったり。
友達は合成プリクラを滅多に撮らないらしく、妙に手馴れてる自分が気持ち悪かった。(笑)
2人できゃっきゃ言いながらね、面白いプリクラが撮れました♪

春?にエンドリさんのライブがあるみたいなので行けたらいいな〜。いや、絶対行く。(笑)

試験も何とか終了して(いろんな意味でオワタ)今週から春休みが始まりました。
成績発表が2月の中旬にあるんで、そのときだけ行かなきゃいけないのですが、
一応情報系の学校なんだから、ネットで確認出来るようにすれば便利なのに〜・・・
と、思ったり。
地方に住んでいる人は郵送してくれるのですが、県内住みは全員出席が原則なので、
頼み込んで私も郵送してもらうことにしました。(笑)(おい)←車で10分。
どの道、追試があったら行かなきゃならんので意味ありませんが・・・。orz

長いお休みに入って、本当ならこの時期ってもう動き回ってなきゃだめなのに。
全く始めていません。しゅうしょくかつどう。
説明会とかにも参加してないしな、完全にだめ人間。うん。
しゅうしょくどうしよう〜と言ったら、え!働く気だったんだ?
と、友達に言われました。そりゃこんだけ何もしてなかったらそう思うか。(笑)
一体どうしたいんでしょうねー、私。


締め切りも間近になって、ようやくFCイベントの申し込みをしてきました。
申し込もうと思った日が仏滅でね、1日待って大安の日に。
去年も大安大安言ってた気がします。これも一種のげんかつぎってやつですね。(笑)

FCイベントに参加するようになって、
今年で5年目というね、個人的に節目の年を迎えるわけですが。(笑)
FCイベントというか、初めてうぃんずに会いに行ったのが、
3月24日のすりーぴーしーず追加公演の名古屋だったんです。
で、今年の日程を見たら・・・会場は違うけど、おお!みたいな。
これは行きたいねー個人的には行くしかないでしょー、、、申し込んでないけど。(え)
行けたら!いいな〜。(笑)
今年は公演数が少ないってのもあるんだけど、既に落選を覚悟してます。
・・・・・・振替あるよね?

先週から後期の試験が始まってます。
昨日は追試候補ナンバーツーとスリーの簿記関連の試験でした。
原価計算論と・・・・何だったっけ。(笑)
教科名すら覚えてない駄目っ子。
私出来るのよーフフフなオーラ出しながら、訳も分からず電卓バシバシ叩いてました。

そして、今日は追試候補ナンバーワンのプログラミングの試験がありました。
1年通して勉強してきた、私の大嫌いなC言語さん。C(HIBA)言語さん。。
最後の最後までちんぷんかんぷんでした。
C言語を使って、○○を表示するプログラムをとっとと組まんかいーとか、
体積やら表面積を求めるプログラムを書きなっさーい、みたいな問題だったわけですが。
プログラムうんぬん以前に、
この数学大嫌いな私が体積の求め方とか覚えてるわけないやんあほーーー^□^
むしろ覚えてても解けるわけないやろがぼけーーー^□^
みたいなね、うん。
これに懲りて2年次は絶対履修しません。(笑)
単位落とさなかったら先生に白髪染めでもプレゼントしたい気分です。気分だけです。
まだ若いのにかわいそうなくらい真っ白だからさ。

明日で試験も最終日なんでね、まぁぼちぼち頑張ろうかなと思います。
ちなみに明日も追試候補。(笑)(どんだけ候補あるんだよっていう。)

学科の掲示板にゼミ分けの結果が貼り出されてまして、
無事第1希望のところに入れました。よかったよかった。
というか、8割方の人たちが同じゼミですが。(笑)
さすが、ゆっる〜〜いゼミのゆっる〜〜い先生だけあって皆考えることは同じか。
グラフィック関係のゼミで、
私の好きな(笑)フォトショップを主に使っていくので、地味に楽しみだったりします。
お遊び程度の写真加工しか知らないんでね、いろいろ学べたら良いなぁと。
これを職業にしたいとかは思わないけどね。趣味程度です。

近所のコンビニに行ったら店員さんにこう言われました。


店 「いらっしゃいませー、何名様ですか」


え???今何と?(笑)


私 「あ・・・1名様です」←何故か答えてみる。
店 「あ・・・分かりました・・・」←すごく気まずそうだった。(笑)


コンビニで何名様か聞かれても・・・ねぇ。(笑)
前にやってた職業柄でもでたのかね?


あともうひとつ。
ちょっと前にNe-Yoのアルバムをレンタルしに行ったときのこと。
置いてる場所が分からなかったから親が店員さんに聞きにいったんですよ。


親 「すいません、ネーヨのアルバムどこにあります?」


まさかそのまんま読みをするとは・・・。(笑)
さすが。うん。
ネーヨで、Ne-Yoと理解した店員さんもさすが。


そんなわけで、ちょいとお久しぶりです。
お久しぶりで何から書こうって感じなんですけど、とりあえずひとつ。
↓の雪だるまさんなんですが、
作った翌日に、近所のちっさい子供に飛び蹴りくらわされて破壊しました。
しかも私の見てる目の前で・・・酷すぎるぜコノォオオ。
ちょ、おーーーい!って私も飛び蹴りしそうになったけど。
まぁそこはね、抑えてね。。

私が雪だるまを作ると自然に溶けるんじゃなくて、大抵誰かに破壊される。
高校のときも2階のベランダに可愛らしい雪だるまをね、
3体並べて作ったら、ちょっと目を離したすきに1階に落っことされて・・・うっ。(涙)
残念な結末でした。



先週だったかな、振袖を買いに行ってきました。
友達にはおかしいおかしい言われまくってたんですけど、
つい最近までほんと振袖に興味がなくて。(笑)
むしろ苦しいから着たくはなくて、式も行こうか迷ってたぐらいなんですけど、
先日成人を迎えた友達に写真を見せてもらったら、すっごく可愛くて!!
やべっ、私も着たくなってきた。(単純)

まぁそんな理由で行ってきたわけですが、
振袖なんてそう着るもんじゃないしレンタルでいいでしょ〜と思ってたんです。けど。
レンタルじゃ済まされないことが起きてしまったんです。
この私の残念な体のせいで。(笑)
まさか振袖にまで影響を及ぼすとは思ってもいませんでした。

お店の方もびっくりの身長の低さでね・・・Sサイズでも袖の部分をかなり引きずるんですよ。
引きずり女になるんですよ。どんだけ身長低いんだよっていう。。。orz
おかげで買うハメに。
買うとなったら妹も着ることになるので(2着も買うようなお金うちにはないっす)
一緒に何着も試着しまくってたんですけど、
普段着でさえ正反対の格好なのに、振袖の好みがそう簡単に一致するわけもなく。
私が選んだ色やら柄は、絶対ありえないとばっさり却下されましたが・・・
1番最初に着るのは誰だよ?んぁ? わ た し だ よ 。
ってことで半ば強引に決めさせてもらいました。(笑)←ひどっ


びっくりたまげる値段に家庭崩壊するんじゃないかと本気で心配になりました。
ショールなんて振袖買ったら無料でついてくるのに目の肥えた妹が、
それじゃー肌触りが悪いとかで、とんでもない値段の持ってきたからな・・・。
何年全国ツアー周れるだろう・・・。(結局行き着くのはそこ)

1月20日

雨に打たれたわけでもないのにびしょ濡れです。
こんなに時間にさっきまで1人で楽しく雪と戯れていました。
寂しい子だと思っておいて下さい。(笑)

私の住んでるところは滅多に雪が降らないんで、結構積もっててびっくり。
こりゃ雪だるま作らないかんでしょ!!(え)
発想が思いっきり小さい子ですが、半袖半パンのままで外へ飛び出し作ってました。(ええ)
さすがに手は冷たくなってきたので、ゴム手袋着用!完璧!(笑)
人が通るたびに哀れな目で(っていうか変人に)見られたけど、そんなの関係ねぇ。
自分で言うのもアレですが、びっくりするくらい無邪気にはしゃぐ子供のようでした。
そんなに雪が大好きだったんか。(早く滑りに行きてぇよ!)

親に、「あんたはもっと別のことに力注げんのかい」って言われたけど。
そんなの関係ねぇ。(2回目)
親が使ってる車の前にでっかい雪だるまを3体ほど並べておきました。絶対邪魔。(笑)

明日も降るみたいなんだけど、どうなんだろう〜。
もっともっと降ればいいのに。
今度は車の前にかまくら作りたい。(もっと邪魔)(まぁそんなに降るわけないけど)


昨日今日とセンター試験だったようで。
私は受けてもないし全く頑張らなかった受験生だったので、
こんな言葉しか言えないんですけど、本当にお疲れ様でした。

私がまともに受けた試験って高校受験くらいか・・・?
あれをまとも、と呼んだら絶対いけないような気もするけど。

キットカットの食べすぎで気持ち悪くなって保健室受験。(笑)
私と同じような人が沢山いたのか(絶対違う)、保健室は受験生で溢れ返ってたわけですが、
張り詰めた空気の中、突然流れ出した慶太さんの歌声。
携帯の電源をOFFにしていても、どうやらアラームだけは鳴るらしい。

(*´σ`)<忘れないこの日を〜ねぇ見つめ合えばひとつになぁる〜〜♪

発売されたばかりのアルバムの1曲。
確かに忘れられない日になりました。(笑)
完全にオワタと思ったけど、そこはさすがあんぽんたん高校よありがとう。