DESTINY

(´σ`)<ぽそぽそつぶやいてます
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



遅くなりましたがちばくんお誕生日おめでとうございます!
ついでにミッキー&ミニーもおめでとうございます。あんな可愛いお顔をして80歳です。
ちばくんも24歳ですか。早いよねーあっという間に30歳が来そうだよねぇー、なんて友達が言うもんだから、
いやいや、ちばくんが30歳っつうことは僕たち26歳よ?
ちば30よりも自分の26歳の姿を想像するほうが遥かにこええーーーよっ。(笑)

ってことで、遅くなりましたがこの前の3連休にちばくんを勝手に祝ってきました。(当の本人は不在ですけどw)
予約も何もしてなかったんですけど美味しそうなケーキも発見して、
誕生日ケーキでしたらネームプレートをお付けしますよ、とのことだったんでもちろんお願いしました。
が、プレートに入れる言葉を聞かれるとだんまりになってしまう3人。
「なっ何にする?」「・・・・・・(沈黙)」「ちばりょうへい・・・?」「フルネームかよ」「りょうへいくんで良くない?」「だね」
と、やっとこさ決まり店員さんがさぁ書き始めよう!というところで、
「あぁぁーーやっぱり、りょうへいくん24才おめでとう。でお願いします!!」待ったをかける私たち。(迷惑)

そして店員さんが「24歳ですので大きいロウソク2本か小さいロウソク4本、どちらがよろしいですか?」
と聞いているにも関わらず「24本は無理ですか?」と無茶を言う私たちに対して、
「10本まででしたらサービス出来るのですが・・・」案の定困り気味の店員さん。(当たり前)
じゃあ2本か4本どちらにするか散々悩んだところに友達のひとこと。

「じゃあー3本にするか^^」←なぜwww

いや、私たちには3本の意味は分かるけど店員さんは完全にきょとん顔でした。
なんやかんでロウソクは4本に決まり。(笑)
店員さんもまさかホールケーキを店内で食べるとは思わないから箱に詰めようとしますわな。
「あっ、すみませんここで食べるんですけど・・・」もちろん快く返事をしてくれた店員さんでしたが、
ちばくんおめでとう〜♪と言いながらケーキを食べる私たちを不思議がっていたに違いないでしょう。。。(笑)




ちばーすでい

5日はWEST WINDの公開収録に行ってきましたー!

えぇもちろんこのワタシが当選するはずもなく。(笑)
しかし何度とない関西での観覧をそう簡単に諦めきれるわけもなく(ちょうど授業もない日だったし)、せっせと葉書きを探して友達と大阪まで行ってきました。

んで、ありがたく葉書きを譲っていただきました。条件付きで。
その条件というのが席交換アリ。
席交換といってもどうせ私は席運ないから意味なくね?^^なーんて心の中で思っていたら、
はい、こういうときに限って3列目を引き当てたあああああーーー。うわわわわわ。
正直なところ嬉しいやら泣きたいやらの私とお友達。ほんと、心底ツイてないなと思いました。(笑)
まぁ相手の方はとっても喜んでおられたので、それはそれで良かったです。


うぃんずさんはいっちばん最後に登場しました。
今回はもしかしたら2曲歌ってくれるかな?なんて淡い期待を抱いてましたが、
2曲どころかいつもは登場する雛壇トークにもうぃんずさんの姿はなく、軽めのトークと1曲のみ。
(その分テレビ放送のときは楽屋トークがあるんじゃないかとこれまた勝手に期待しときます。。。)
おかげで雛壇トークは全くと言っていい程トークが耳に入ってこなかった。(苦笑)
絶対出るだろうと思ってたから、なんでなんで・・・とボソボソ呟いてました。

ふと、カンペを書いては挙げて書いては挙げて、を繰り返しているスタッフさんに目が行ってしまい、
気付けば雛壇中は終始、そのスタッフさんを双眼鏡で凝視していました。(こわっ)
あんまりマナカナちゃん喋らないな〜と思ってたら、すぐさま「マナカナは?」みたいなカンペが挙がって、
司会者が「マナカナさんはどうです〜?」と話を振って、連携プレイにおおーと1人で感心していました。(笑)
きっとうぃんずのときもあまりに話に入ってこないからカンペが挙がりまくってたんだろうな。(笑)


・・・と、話がそれました。
うぃんずさんが登場するとなったら、あちこちからペンライトが点灯。
司会者の方がその光景を見て、「え、なになに?誰かの誕生日なん??」って言ったのには吹きました。(笑)

それにしても慶太さんがめちゃくちゃかっこよくなられてまして思わず動悸が・・・。
私の勘違いか?と思ったけど、あんな狭いホールなのに双眼鏡で確認したので勘違いではないはず。
ぷるぷる震える手で双眼鏡を持って慶太さんをガン見、あぁほんまにかっこいいかっこいいかっこいいかっ(ry
どっかの国の貴公子みたい・・・なんて思いながら私の口元はだらしなくニヤニヤ、あぁニヤニヤニヤニヤ。
相当気持ち悪かったことでしょう。

あーーだめだ、ちょっとばかしトークもしたはずなのに全然思い出せない。
思い出すのは慶太さんのあの・・・・    ・・・・・・。(何)
それもあるけどトークは面白いくらいに聞こえませんでした。
友達は鼓膜が破れるーってボヤいてたし、まぁ嬉しい気持ちも分からんでもないけど限度ってもんが。
そんでもって歌い終わったらぞろぞろ帰っていくご一行様。いやいやありえないでしょ、と。
前回もそういう人が沢山いたんだよ、だから今回1番最後にまわされたんじゃないかとしか思えない。
実際のところは知らないけどさ、うぃんずが良かっただけにひじょーーーに残念な気分でした。


んで、今回の観覧はNHK朝のテレビ小説「だんだん」の収録と兼ねていまして、引き続きエキストラとして参加。
誰もいないステージに向かってあたかも人がいるように拍手やら歓声を送りました。(笑)
その後は音楽番組のシーンで司会者役のますだおかだのますださんの撮影がスタート。
相当テンパっていたのか結構なNGの連発で、見てるこっちは楽しかったけどますださんは大変そうでした。
で、そのますださんがどの流れだったか忘れたけど、撮影の合間にえぶりでーを少し歌ってくれましたー!きゃー
え〜ぶりで〜2人は〜♪(突然のことにふぁん興奮)ええ曲やねーって。ありがとうー!
マナカナちゃんもめっちゃ可愛かったなー。これまた双眼鏡で凝視してしまった。(笑)
あんなお顔に生まれていたら人生変わってただろうな・・・。


と、まぁそんなこんなの観覧でした。


ちょいと前の話ですが、うちの学校の学祭がありました。

アーティストLIVEのほうは、今年はうぃんずさんと同じ某3人グループの方々だったんですけど・・・まぁ興味がなく。
(が、参加した人の話を聞いたら楽しそうだったのでチケット買えばよかったと終わってから後悔した私。)
んで今年も(私的に)イマイチやなーと思ったら、
芸人さんのほうは、7月にいいともに出たときに共演したコンビSさんとアムロさん(笑)が来るとのこと。
こっちは面白そうだなーと思って、せっかくだし学内販売チケットを取ったんです。
そしたらお笑い好きの友達2人も見たいっちゅーことで、友達の分は当日券を買うことにしたんです。

で、いざ買ってみたら当日券は整理番号100番台。そんな私は300番台。な ん で や ね ん。
前売り券のほうが番号悪いってどーいうこと。仮にもここの学生さんなのに。(笑)
まぁ席取りも可能だったので友達に先に入ってもらって、私は後からのんびり入ったら、
前から4列目。ちかっ!!!!(これがうぃんずさんのLIVEだったら・・・)

漫才は2組ともかなり面白かったです。笑いで体育館が揺れてました。
コンビSさんのちゃんとした漫才なんて久しぶりに見たなー。
やっぱりSょーじはMきてぃーネタでいじられてたけど。(笑)
んで、アムロさんは終始ガンダムネタで押しまくってましたが。
これが何故だかガンダム全然知らなくても笑えました。
たまにシャア専用やら赤い彗星の単語が出てくると1人でニヤニヤしてました。

漫才が終わったあとは質問コーナーがありまして、
質問者がSょーじにいつものムキムキポーズ?をやってほしいって言ったんですね。
そしたらまぁ、いつものようにシャツを脱いでタンクトップ姿になったら、
友達A「それ(タンクトップ)も脱いでほしい!」←ちょww見たくな(ry
Sょーじ「やらしい奴だな〜^^」そんなお言葉を頂きました。ありがとうございます(?)
質問がSょーじとアムロさんに集中してたんで、Sながわさんがちょっと可哀想でした。(笑)


2年前は小出くん去年は平岡くん、と他校の学祭に行けてたのに今年は見事に惨敗・・・。
どこもチケット取れず。
てかうちの学校も俳優さん呼べばいいのに!(笑)

先日、JUNONさんから封書が届きました。



read more>>

うぃんすと最終回は車の中でひっそりと聴いてました。
昨日はあいにくの雨でいつにも増して雑音が酷い、だけどうぃんすと最後の日。
どうにかして聴けないかなーと思い、試しにアンテナ立ててカーラジオで周波数を合わせてみたら、
えっ。雑音もなく普通に聴けるんですけど!!びつくり。
今更ですけど家のなかよりもカーラジオのほうが感度良かったりするのかな?
こんなことなら前から車で聴いとけばよかった・・・と最終回にして思った私でした。(笑)

そんなこんなで終わっちゃいましたなー。
けいたさんの思惑通りパラドックスがーん!かかってうるうる、どころか涙ほろほろしちゃいましたけど。

深夜枠だった頃は毎週MDに録音して、全国ネットじゃなくなった後もどうにかして聴いてやろうと、
真冬にベランダで聴いたこともあったし、ポケットラジオ片手に夜な夜な外を歩きまわったこともあったけ。
うん。どっちも近所迷惑。(笑)
四季の頃は毎週のように相方さんの家でラジオを一緒に聴かせてもらったり、
新曲が流れそうー!ってときはうぃんすとが入るとこまで、親に車を走らせてもらったり、
ほんとかどうかも分からない、アンテナに針金を巻いたら感度が良くなるという話を聞いて、
針金をぐるんぐるんに巻いていたときもありました。(結局特に変化はなく・・・)
大学に入ったばかりの頃は、新しい環境に馴染めなくて精神的にも辛かった時期だけに、
5分間だけど毎日聴ける3人の笑い声が癒しの時間でもありました。(この頃は月〜木曜日の5分間放送だったはず)


・・・とまぁ、いろいろ考えていたらエンディングのアメあとで、本日2度目の涙ほろほろ。
思い出せばキリがないけど、たかがうぃんすとのために、
アホみたいなトークが聴きたいがために、私もアホだろってくらい頑張ってましたね。(笑)
そのアホな頑張りも今日で最後になりましたが。

きっとまた帰ってきてくれる日を楽しみに待っています。
私が聴きだしたのがスパラバ、ラブイズ辺りからなので5年と少しですが、うぃんすと自体は7年間。
長いことやってたんだねぇ。本当にお疲れ様でした!ありがとうー!!