DESTINY

(´σ`)<ぽそぽそつぶやいてます
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



遅くなりましたがちばくんお誕生日おめでとうございます!
ついでにミッキー&ミニーもおめでとうございます。あんな可愛いお顔をして80歳です。
ちばくんも24歳ですか。早いよねーあっという間に30歳が来そうだよねぇー、なんて友達が言うもんだから、
いやいや、ちばくんが30歳っつうことは僕たち26歳よ?
ちば30よりも自分の26歳の姿を想像するほうが遥かにこええーーーよっ。(笑)

ってことで、遅くなりましたがこの前の3連休にちばくんを勝手に祝ってきました。(当の本人は不在ですけどw)
予約も何もしてなかったんですけど美味しそうなケーキも発見して、
誕生日ケーキでしたらネームプレートをお付けしますよ、とのことだったんでもちろんお願いしました。
が、プレートに入れる言葉を聞かれるとだんまりになってしまう3人。
「なっ何にする?」「・・・・・・(沈黙)」「ちばりょうへい・・・?」「フルネームかよ」「りょうへいくんで良くない?」「だね」
と、やっとこさ決まり店員さんがさぁ書き始めよう!というところで、
「あぁぁーーやっぱり、りょうへいくん24才おめでとう。でお願いします!!」待ったをかける私たち。(迷惑)

そして店員さんが「24歳ですので大きいロウソク2本か小さいロウソク4本、どちらがよろしいですか?」
と聞いているにも関わらず「24本は無理ですか?」と無茶を言う私たちに対して、
「10本まででしたらサービス出来るのですが・・・」案の定困り気味の店員さん。(当たり前)
じゃあ2本か4本どちらにするか散々悩んだところに友達のひとこと。

「じゃあー3本にするか^^」←なぜwww

いや、私たちには3本の意味は分かるけど店員さんは完全にきょとん顔でした。
なんやかんでロウソクは4本に決まり。(笑)
店員さんもまさかホールケーキを店内で食べるとは思わないから箱に詰めようとしますわな。
「あっ、すみませんここで食べるんですけど・・・」もちろん快く返事をしてくれた店員さんでしたが、
ちばくんおめでとう〜♪と言いながらケーキを食べる私たちを不思議がっていたに違いないでしょう。。。(笑)




ちばーすでい
<<prev entry | main | next entry>>