DESTINY

(´σ`)<ぽそぽそつぶやいてます
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています


京セラドーム大阪さん


29日はきんききっずさんの、
緊急全国ツアーKiNKiyouコンサート。@京セラドーム大阪に行ってきました!

ちょうど試験の日と重なっていた為、今回は参加できないなー・・・と諦めていましたが、
グッズを見てあら可愛いデザイン。うわーーめっちゃ行きてー!!!とテンションが上がっていき、
セットリストを見て大興奮。・・・こりゃ行くしかねぇ。
そりゃもう強引しゃらっぱっぱっぱな勢いで試験日を変更してもらい(え)、
チケットが見つかったのが3日前くらいだったかな?
お友達を誘って、ツアータイトル通りほんとに緊急で参加することができました。

グッズは、ショッピングバッグ、ツアーパンフ、携帯ストラップ、タオル、をお買い上げ。
タオルは買わない予定だったけど(だってあの何とも言えないデザインが...)、
お友達が買うと言ったのでまぁ記念にと思って買いましたが、うん。意外と(失礼)可愛く思えてきました。
親に見せたら何か粗品で貰うような、なんちゃら株式会社の手ぬぐいみたいやね。と言ってましたが。(爆)

12月に来たときは車で連れて行ってもらったので分からなかったんですが、
帰りの地下鉄、とんでもないですね。
あんな超満員に遭遇したのは何年ぶりだろう。
ドームの最寄駅から梅田まで帰るのに1時間かかりましたから。
あの時間帯に何人の人が駅に集結してたのか気になる。それくらい密集してたな・・・。
おかげで買ったばかりのバッグが押しつぶされてくしゃくしゃになりましたよ!クソー!!!



そんなわけでメモ書き程度ですが、長いです。









とっても分かりにくいステージ構成→


セットリスト

<開演18:05〜終演21:35>

愛のかたまり
硝子の少年
やめないで,PURE
愛されるより 愛したい
KinKi Kids Forever(English ver)
永遠に

MC

Secret Code
lOve in the Ф
Natural Thang(since 1997)
月光
ジェットコースター・ロマンス(PVアフレコ)
ジェットコースター・ロマンス
フラワー

MC

たよりにしてまっせ
このまま手をつないで

MC

青の時代
to Heart
薄荷キャンディー

Theme of KinKi Kids
(Anniversary、Hey!みんな元気かい、ビロードの闇、全部抱きしめて、ボクの背中に羽がある、Anniversary、永遠のBLOODS、雨のメロディー、硝子の少年)

ビロードの闇
涙、ひとひら
全部だきしめて
永遠のBLOODS
ボクの背中には羽根がある
Anniversary
愛のかたまり

EC

99%LIBERTY
もう君以外愛せない







・愛のかたまり
どこから登場するのかと思ったらメインステージの天井付近からながーい階段が登場。すすすげぇー。
50段以上あったような。そこから2人が降りてきました。
最初からこの曲って何て贅沢!なんて思いつつも、この階段の使い方ももっと贅沢。
だって最初と最後しか使わない。(笑)

・懐かしシングル曲
硝子の少年→花火が吹き上がる
やめないで,PURE→やややべぇ懐かしい!!!
愛されるより 愛したい→サイドの花道へ移動(右つよしさん左こーいちさん)

・Secret Code
新曲
ほぉ〜これが新曲か〜!なんてスクリーンに映る歌詞を追ってたらあっという間に終了。(笑)

・lOve in the Ф
メインステージの中央にある円形ステージが上がっていきそこで歌う。
周りからは次々と吹き出る炎。
ドームのあちこちにグリーンレーザーが飛んでて曲のイメージに凄く合ってた。

・Natural Thang(since 1997)
セットリストを見てこりゃ行くしかねぇ!!と思った曲のひとつ。
C albumの中でいちばん好き、という私のどうでもいい情報。(爆)
ちょいちょいsince 1997がミックスされてるこのアレンジかっこいい。
てかなちゅらるさんぐやっぱりかっこいい。
ね〜えぇ〜いいだろおおお〜〜〜

・ジェットコースター・ロマンス(PVアフレコ)
ジェットコースター・ロマンスのPVに合わせて2人のアフレコが入る。
解説:こーいちさん
ゲストコメンテーター:つよしさん
流れ:マラソン→ゴングが鳴る→試合開始

海に向かって走ってるシーン→試合前のジョギング
走りながら服を脱ぐ→軽量化、レーザーレーサー着用。(笑)
海に到着→ゴングが鳴る
海で戯れている様子→試合開始、勝敗付かず
部屋(つよしさん)車(こーいちさん)のシーン→試合終了後の様子
つよしさんの手に砂→砂かけババアに襲われたつよし選手
こういちさんの手にも砂→ただこけただけ。(笑)

、、、これかなり笑えたんだが全く伝わらねー。(笑)

・ジェットコースター・ロマンス
ピッピピッピッピーー!!!うわーージェットコースターロマンスだあああ!!!
と当たり前すぎることを思いながらかなりテンション上がりました。
メインステージからバックステージに移動。

・フラワー
バックステージの両脇にあるステージが徐々に上がっていき歌いながら紙吹雪。

・たよりにしてまっせ
相当昔の曲をやるってことで、最近ファンになった人がいるか客席に聞く。
結構手が挙がる。
かとぅーんじゃなくていいの?あっちのが勢いあるよ?(笑)>こーいちさん
15年くらい前の曲で当時のフリをそのまま再現。
なのでところどころステップが古くさい(笑)けど、久しぶりにがっつり踊る2人を見たような。

・このまま手をつないで
セットリストを見てこりゃ行くしかねぇ!!と思った曲のひとつ。(その2)
バックステージからムービングステージに乗って外周→メインステージ。
右つよしさん左こういちさん。
3塁のスタンドだったので徐々にこーいちさんが近づいてくる、くる、くる、、、キターーーー!(双眼鏡)
チェック柄のシャツ着てニコニコ顔のこーいちさん。かっかっかわいいっぃいい

・青の時代
・to Heart
・薄荷キャンディー
つよしさんのドラマ特集?(笑)
ドラマのイメージがでかいなぁ。(薄荷キャンディーにいたってはこの前元カレを見返してたばかり)
青の時代って壮大、、な感じ。泣きそうでした。3曲とも聴かせソング。

・永遠のBLOODS
再びムービングステージに乗って外周→バックステージ
左つよしさん右こーいちさん
今度はつよしさんが近づいてくる、くる、くる、くる、、、、キターーーーー!(双眼鏡)
肉眼じゃないけど近くてずっとあわあわしてました・・・。
うっわーーつよしさんだよ・・・みたいな。(そりゃそうだ)

・ボクの背中には羽根がある
フラワーのときは紙吹雪が下から舞い上がってだけど、こっちは上から降ってきたような。

・Anniversary
バックステージからメインステージに移動。

・愛のかたまり
再びアレンジを変えて。
贅沢な階段(笑)が降りてきて本編終了。

・99%LIBERTY
サイドの花道に分かれて色紙投げてました。
色紙投げるところ初めて見たんですけど、色紙ってあんなに飛ぶんですねぇ・・・。(そっちに感心してしまった)
間奏のところでつよしさんがこーいちさんを抱き込んで、こーいちさんのケツを思いっきり擦ってました。(笑)
で、抱き込んだまま歌に入って、
♪(つよしさんを指差しながら)さいあーーくだあなたは〜〜>こーいちさん
ちょ、どんだけ擦ってんねん!>こーいちさん
アリーナに銀テープが発射して最後にもの凄い爆音とともに曲終了。(もちろん爆音にビビるわたし)

・もう君以外愛せない
今回のツアー「KinKi&YOU」のラストに相応しい曲・・・ということで、もう君以外愛せない。
最後の最後にこれをもってくるなんて!(泣)
またまた泣きそうでした。

伝わったでしょうか・・・?>こーいちさん
大きな拍手でこたえる>客席






続いて覚えてる限りのMC↓


・石原裕次郎カットのつよしさん
・(そんなつよしさんの髪型を見て)生まれたてのヒヨコみたい。>こーいちさん

・8年ぶりの夏の全国ツアー
・いつもは冬だから、僕らがみんなのサンタクロースだよ(笑)みたいな感じらしい
・じゃあ今日は?>こーいちさん
・今日は石原裕次郎と京本正樹のコラボ。(笑)

・緊急になってしまったけど、2人の中では前々から夏のツアーがやりたかった
・夏のほうがお好きなつよしさん
・冬は寒くてリハーサル中に風邪を引いてしまうから
・ドームはお客さんが入ると熱気で暖かくなる
・(ただでさえ暑いのに)今は暑苦しい!>こーいちさん
・こーいちさん!お口ミッフィーちゃん!!
・お口みっふぃ〜^□^>こーいちさん
・お口ミッフィーなんて関西人言わないでしょ?という流れから、
・(関西は)奥歯ガタガタ言わせたろうか?>つよしさん(こえぇw

・いつもは年末年始の時期。(関西に来るのはクリスマス頃)
・何でクリスマスにキンキやねん!と行かせてくれない彼氏もいるだろうと。
・まぁ少数だと思いますが>こーいちさん(毒舌w
・夏ならカップルで来てる人も多いかも?という流れで、男の人を調査
・せーの!で、つ〜よちゃ〜ん!と叫んでもらうことに。(笑)
・つ〜〜よちゃ〜〜ん!>男の人(結構居ました

・とりあえず暑いらしい
・脱ぐときは何となく考えて脱いでください>つよしさん
・客席に水着のファンの方を発見
・つよしさんのファンだったらしく、いぇーーい!と喜ぶつよしさん
・キンキのライブで水着って珍しいねぇー>こーいちさん(そりゃ冬にいるわけないww
・昔すまっぷさんのバックをしていたときに、ライブでブラが飛んできたらしい(すげーな・・・
・私のー!と叫ばれてとりあえずキャッチ&リリースしといた。(笑)>つよしさん
・投げるときは体にも描いといてください

・27時間TVの話
・へいへいへいの収録中にさんまさんが乗り込んできた
・↑のゲストできんきさんが出てましたが、映ってるのを知らなかったこーいちさん
・めっちゃ映ってましたよ、2人のキョトン顔>つよしさん
・生放送って大変やな〜と、とりあえず笑っていたこーいちさん
・収録ではこーいちさんがとっても面白かったらしい(OAが楽しみです

・こーいちさんのリハ着がふらっとATMにでも行きそうな格好
・ATMを知らないこーいちさん
・ATMって言うのは、mcATって人が居ましてファンから別名を募集してATMになったんですよ
・つよしさんの嘘話を真面目に聞くこーいちさん
・おだゆーじさんで言うUZみたいな。
・おださんってUZって言うの?>こーいちさん
・そこから説明すんの・・・?>つよしさん

・最近トークの返しが老けたこーいちさん
・左手が校長先生みたいになってる(片手だけを背中で組んでいる格好)>つよしさん
・これはバンドさんに合図送ってんの!>こーいちさん

・ドラマ33分探偵の話
・最近アホみたいに睡眠がとれてないつよしさん
・撮影が休みに入ったらライブで、ライブの合間に撮影。の繰り返し
・ストーリーがあほくさくて軽く金田一をぱくり気味。(笑)
・衣装さんがメガネを間違えてしまった話
・衣装さんと一緒に監督さんのところへ相談しに行ったら、
・大丈夫!ナレーションで何とかするから!と言う返事が返ってきたらしい。(笑)
・間違えた箇所をビデオチェックしてみると、車で移動するシーンで、
・「ひとまずいろんな事情があって彼はメガネを変えてみることにした」とナレーションが入っていた。(笑)
・ゆるいドラマやな〜>こーいちさん
・たかはしかつみさんの頭皮を心配するつよしさん
・頭皮?!やけに食いつくこーいちさん。(笑)
・さり気なくスクリーンにこーいちさんの頭皮がアップで映る
・どこ映してんねん!!

・MCに入って一斉に座りだすお客さん
・誰が座っていいって言った?>こーいちさん
・再び立ちだすお客さん(それでも座り続けたわたしw
・それじゃー皆さん席にすわっ・・・(座りだすお客さん)
・まだすわっ・・・しか言ってない!
・こーいちさんをシカトしてそれでも座りだすお客さん
・何かシカトされるようになってきた・・・
・ええよええよ、みんなそうやってかとぅーんに流れていくんだろ>こーいちさん(ネガティブww
・誰か相手してあげてください>つよしさん

・とにかく暑いらしい
・ほんとに暑い!気温も湿気もあるし、皆さんの暑苦しさも・・・>こーいちさん
・えーーーー>客
・やっと反応返ってきた^□^>こーいちさん

・お客さんの話
・こーちゃんがんばってー>客
・お前ががんばれ!>こーいちさん
・(ワンテンポ遅い)拍手の入りがもう年配の方のコンサートみたい>つよしさん(ひどww
・きんききっずのお客さんは大人しいと言われる
・2人の根が暗いから似たような人が集まるのかな>こーいちさん
・ものすごい近いところから双眼鏡で覗いてるお客さんを発見
・鳥を観察するような双眼鏡。(笑)
・絶対眼球越しのほうが良くない?>つよしさん
・見ないでっ!!(笑)>こーいちさん

・ツアータイトルの話
・緊急もそうだけど、キンキとあなた(ファンの皆さん)にかけてある
・つよしさんはライブでよく愛の話をするけど、こーいちさんは恥ずかしくてなかなか言えない
・僕自身が愛ですから>つよしさん
・つよし自信が愛のかたまりだと!>こーいちさん
・もうそろそろ堂本愛に改名しようかと思ってます
・女の子やん!






・・・とまぁ、こんな感じかな。
MCだけでも90分からありました。(笑)
よくこんなに喋ってネタ尽きないなーと思うんだけど、MCも楽しみのひとつです。
喋りすぎて歌に入る前にかなり水分補給してたけど。(笑)
あの2人にしか出せない、ゆる〜い空間がとっても好きです。

夏のドームは初めてだったけど、もう・・・・とにかく暑かった!!
始まる前からどうしたのってくらい汗だくで、最初のMCに入るまではひたすら扇子で扇ぎながら見てました。
MCに入ったら周りも一斉に仰ぎだしてね、トークを聞いてるだけでも水分補給しながらじゃないとやってられませんでした。(笑)
終わったあとの私の顔の崩れようときたら・・・・。
8月のLIVEが心配でなりません。


懐かしのシングル曲から、個人的にだいすきな曲、夏じゃないと聴けなかったような曲まで、
盛りだくさんのセットリスト。大 満 足でした。
めちゃくちゃ楽しかったです。楽しすぎました。
おかげで此処大阪で終わる予定が、他の公演にもどうにかして行けれないか考え中・・・。
チケット全くないみたいだけど。orz



ますます、きんきわーるどに引き込まれてるわたしでした。
<<prev entry | main | next entry>>