DESTINY

(´σ`)<ぽそぽそつぶやいてます
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています


今日チケット代を振り込んできました。
当落結果を見るまでは、これ全部当選したらお金足りるかなー・・・なんて考えてましたが、
思わぬ落選率のおかげでそんな心配も必要なかったようです。(笑)

カレンダーを見ると今日は「赤口」でした。
意味を調べてみると、正午の前後2時間(11時〜13時)だけは吉で、その他は凶。
私がこの2時間のあいだに振込みに行ったのは言うまでもなく。。(笑)←何て単純な!

1箇所だけど既にホテルも予約しました。
出発当日にホテルを予約していたこの私が!凄い進歩だ!なんつって。
お友達が早々安いところを探してくれていただけですがね。(笑)
今回は早め早めの行動を心がけたいですな!とか言ってみたり。



そんなわけで今更ですが、FCイベントの遠征話をちょろちょろ。







3月19日@Zepp Fukuoka

福岡には何回も行ってるけど、初めて鈍行で行ってきました。(帰りは夜行バス)
いや〜それにしても長かった!乗り換え5回に所要時間は9時間半!(笑)
でも九州方面に向かう人が少なかったのか、ずっと座って行けたのでよかったです。
大阪に向かうときは、姫路からは絶対立ちっぱなしなのでねぇ。

この日は、嵐のような大雨に横殴りの強風でほんとに天候が悪かったんですが、
それと同じくらいスタッフの誘導も酷くて・・・言ってしまえば最悪でした。
福岡は去年も酷かったから、今年は改善されてたらいいなーと思ったけど、
更に酷くなってどうするんだよっていう。
しょっぱなから300人単位で入場させる意味が分かりません。

中に入ってからも身動きとれないほどキツキツ、なのに開演時間押してるわで、
周りも殺気立ってて、こんなに苛立ちながら初日公演を迎えたのは初めてでした。(苦笑)
苛立っていたせいか、MCも全然耳に入ってこなくてね・・・。とりあえず散々でした。


3月21日@Zepp Osaka
3月22日@Zepp Osaka

大阪は2日目のチケットしか持ってませんでしたが、
まぁ最悪入れなくても仕方ないか〜くらいのノリで行ったら、
着いてすぐに譲って下さる方が見つかったので、無事2日間とも参加することができました。

1つ大阪で学んだことがあります。
お手洗いはなるべく早めに済ませよう、、ということです。(笑)

会場の近くのトイレはコンビニしか無くて、かなり混んでたんですよ。
でもここで我慢して、イベントに集中出来ないのだけは絶対嫌だー!(笑)と思ってたんで、
長くても並んでたんです。
が。待っても待ってもいっこうに進まず、ついに入場が始まってしまったので、
会場で待ってる友達に、「700番台が呼ばれたらワンコールして!」と電話を入れたんです。
この日は900番台だったので、700番台が呼ばれたらもう諦めようと思ったんです。(笑)
すると思ってたよりも早く着信が入ったので、後ろ髪を引かれる思いで列から抜け、
会場に急いでたら、どうやら間違えて電話をかけてしまったようで、
私としては、うそぉおおおおおおおおおんil||li _| ̄|○ il||li ってなるわけですよ。
もう益々トイレが恋しくなるわけですよ。(笑)
既に600番まで入場しているようだったので、
残された選択肢は、このまま会場に戻るか、空いてるであろう駅のトイレまで走るか。
私はトイレを選びました。(笑)
全力疾走のおかげで何とかギリッギリ間に合ったんですけど、
この日も福岡と同じくらいの強風で凄く寒かったのに、汗だくでぜぇぜぇ言ってました。(笑)

大阪は2日間とも段差の1番前で見ることができました。
前にもたれるところがあるだけで、すっごい楽なんだね・・・!!
あまりにも段差に感動した私は、イベントが終わってからも段差の良さについて熱弁してたら、
段差好きと呼ばれるようになりました。(段差好き段差好きダンサー好きと間違えられる。笑)


3月24日@Zepp Nagoya
3月25日@Zepp Nagoya

今年のFCイベントは18切符を活用しまくりでした。
名古屋は毎回夜行バスで行ってましたが、久しぶりに鈍行で行ってきました。
6時間半だったかな?
連日の鈍行移動でお疲れだったけど、友達とわいわい言いながら行くのは楽しいもんです。

後から合流した友達も含めて4人で行ってたんですけど、1人がライダースを着てたんです。
私はそのライダース少女(笑)とずっと一緒に行動してたもんで、
鼻が麻痺したのか、よく分からなかったんですけど、ライダースから凄い異臭を放っていたようで、
合流した友達に「臭い臭い!!」ともの凄い言われようだったんです。(笑)
で、そんなに臭ってんのかな〜と思ったら、
途中から乗車した女子高生の集団が、乗るや否や「くっっっさ!!!!」と一言。
これには笑いが止まりませんでした。いやーほんとに面白かったです。(笑)

名古屋は2日間とも指定席で観ました。
1日目のチケットしか持っておらず、2日目は入ろうか入らまいか迷っていたんですけど、
帰りの夜行までの1人行動があまりにも暇で、チケットもないのに会場周辺をうろついて(←不審)
結局、2日目も入ってしまった・・・と言うわけです。

初めての1人参加でしたー!
1人でもどうってことなかったけど、隣の人がちょっと面白かったです。
首から双眼鏡、左手にペンライト、右手にボールペン、膝の上にノート。
きゃーきゃー盛り上がりながらも右手は常に動きっぱなしで、とっても忙しそうでした。(笑)
今年はどの席も立つのは禁止だったので、若干盛り上がりに欠けるっちゃー欠けますが、
それを差し引いてもやっぱり指定席が良いね・・・。落ち着きます。(←婆さん)
なので今回のFCイベントは、落選覚悟で指定席を申し込んだのでした。


4月4日@Zepp Tokyo
4月5日@Zepp Tokyo

初Zepp Tokyoでした。

東京のスタッフも・・・と話には聞いていたので、どんなもんかなぁと思ったら・・・
うん。福岡と良い勝負?(苦笑)
こうやって各地を回ってみると、いかに大阪と名古屋のスタッフさんが優秀だったかよく分かりました。
4日は1400番台だったので、ま だ 誘導がマシだったものの、
5日の2000番台にいたっては、軽く野放し状態で笑うしかありませんでした。
それでも場所が良かったのでしっかり見ることができました。ここでも段差好きを発揮。(笑)

4日の夜は、ロックアップという何とも不気味な牢獄風居酒屋に連れて行ってもらいました。
ミニスカポリスに扮した店員さんに、右手に手錠をかけられ席まで連行されるわけですが、
店員さんが仮に慶太さんだったとしたら。(何故)
がっつり両手に手錠かけられて「ほら、とっとと歩きなよ」なんて言われたいものです。げふ。←やめぃ
食べてる最中にモンスターが暴れだしたのには素でビビりましが(笑)、かなり楽しめました〜♪
何か、こういう居酒屋ハマりそう。(笑)
<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

今年のFCイベントから私も「大安」を意識し始めて、
ライブの申し込みも振り込みも「大安」の日にしたよー。
くろこたんのからの影響^^

くろこたんの遠征話、楽しみにしてました(笑)
スタッフの対応、地方によって違うんだね。
私は福岡しか行ったことないからわからないけど、
今年の福岡は今まで以上にアバウトな入場だったよ(苦笑)

私も地元から一緒に遠征できる友達が欲しい(切実)
comment by: Aya | 2008/05/21 6:20 PM
>>Ayaちゃん

関係ないと思いつつも、「大安」を意識しちゃうんだよねぇ。(笑)

今年の福岡は最初から最後までアバウトだったね!
悪天候でスタッフさんも大変だっただろうけど、もう少しちゃんと誘導してほしかったなぁ。
去年もだったけど、福岡のあとに大阪名古屋と行くと、あまりの違いにびっくりする。(笑)

いつも地元のお友達と遠征してるわけじゃないけど、
誰かしら一緒にいると、電車の乗り換えとか凄く安心する。(極度の方向音痴だから。笑)

comment by: くろこ | 2008/05/28 11:58 PM

Leave a comment: