DESTINY

(´σ`)<ぽそぽそつぶやいてます
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 
先週の話になりますが、成人式に参加してきました。

爪を綺麗にしてもらうのをすっかり忘れてまして、前日に慌ててネイルサロンに行ってきたり。
振袖が赤だから爪も赤色かなーと思ったけど、悩んだ結果こんな感じになりました。(お見苦しくてスミマセン)
久しぶりにジェルネイルにしてもらいました。
自爪がだいぶ伸びてたんでフローターです。(←長さは出さずに自爪の上にジェルを乗せていくタイプのことです)
爪だけでも可愛くなると気分はうきうきです。たまにぼけーっと眺めてます。(笑)
ストーンやら花のアートもしてもらいましたが、ほんと集中力のいる作業だなぁと見ながら思ってしまいました。
ネイリストとか憧れるけど絶対向いてないだろうな。

で、当日は早朝から美容院で着付けと髪のセットをしてもらいまして。こんな感じになりました。(お見苦しくてスミマセン)
とりあえずもりもりに盛ってもらいました。身長誤魔化し作戦です。(爆)
着物なんて中学生のときに着て、とっても苦しくてそれ以来だったんですけどやっぱり苦しかったです。
苦しくてお腹が空いても何かを食べようという気にならない。ダイエットにいいかも?(笑)
もう当分いいやーと思っていたら今度は卒業式で袴を着るんだった・・・。バタッ

成人式は懐かしい友達にたくさん会えました。
特に親しい友達とは定期的に会ってたりするけど、ほとんどの子が中学を卒業して以来だったんでほんとに久しぶり。
誰か分からないくらい変わってた子はいなかったけど、当時の面影を残しつつ大人の顔になってました。
みんなお人形さんみたいで可愛かったなー!!
私はと言うと、久しぶりー!の後に続く言葉が揃ってみんな「こんなに小さかったっけ?!」ってどうなのよ。(笑)
確かにあの頃私よりも小さかった子達が今や私を見下ろすまでに・・・。うっうっう。
あの頃から私よりも大きかった子は更に大きくなってました・・・。うっうっう。


とまぁ、そんなこんなで成人式が終わって風邪をこじらせました。
鼻をずるずる言わせながら打ってる次第であります。
熱はないけど咳が酷くて、昨晩もずっと咳き込んでてなかなか寝付けず。咳ってほんとに体力消耗しますね・・・。
皆さんもどうぞお身体ご自愛くださいませ〜。


あけましておめでとうございます!・・・とご挨拶もしないまま気付けば9日経過。
完全に出遅れましたが、こんな感じで今年ものんびりやっていきますのでよろしくお願いします。

のんびりしすぎて年賀状を3日に出しました。すっすみません・・・。
いつもみたいに年賀状交換しませんかー?って言わなかったんで、誰からも来ないだろうと思って用意してなかったんです。
わーわーわー言いながらあわてて作成しました。見て分かると思いますが完全にぱくってます。(爆)
送って下さった方ありがとうございました!



年越しはくらしきチボリ公園のグランドフィナーレに行ってきました。(果たして同じ県民さん以外で分かる人はいるのか。笑)
大晦日で閉園ということで沢山の人で賑わってました♪なんて軽いモノではなくて身動きがとれないほど密集してました。
花火も盛大に上がって、さぁ!いつからカウントダウン始めるんだろうと思ったら、
突然5秒前から秒読みが始まり、えっ?!5秒前?!とアワアワしてる間に2009年になってました。
てっきり30秒くらい前から秒読みするのかと思ってたからさ。何ともあっけない年越しの瞬間でした。(笑)

で、この日で最後だから何かアトラクションに乗りたいなーってことで園内を歩きまわってると、
サウスシーウェーブを発見。(2人乗りの機体で高速回転する乗り物)
これから1番最後の運転がスタートするというところで急いでスタッフさんに声をかけると、
本当はもう人数を締め切ったので駄目なんですが・・・ちょうど1機だけ空きがあるのでよかったらどうぞ、とのこと。

何てツイてるんだー!!

が。券売機でアトラクションの券を買ってないことに気付き、しかも券売機は既に閉まっているので券が買えない。
じゃあここで現金払いは駄目ですか?と無茶を言う私たち。(笑)それは申し訳ありませんが・・・とスタッフさん。(そりゃそうだ)
すると後ろから親子連れに声をかけられ、要らないのでよかったらどうぞ、と券を譲って頂いたのです。

何てツイてるんだー!!

スタッフさんにも譲って頂いた方にも何度もお礼を言って、無事にチボリ1番最後の運転に乗り合わせることができました。
所詮チボリの乗り物・・・と余裕ぶっこいていたものの、いざ動きだすとギャーギャー叫びまくる私たち。
振り落とされるかと思いました。こんなにスリルあったっけ・・・。


小さい頃に何度か行って以来、もう何年も行ってなかったけど閉園はやっぱり寂しいなぁ。
仕方ないけどたった11年半で壊されてしまうなんてさ。残念です。



とまぁそんな感じで、元旦は早朝から友達と福袋を買いに行ったり(ちなみに私はボディショップの福袋をゲット)
三が日は箱根駅伝に夢中になり、その後はまたバーゲンに繰り出したりと相変わらずのお正月を過ごしてました。

あ、福袋で思い出したけどミスドの福袋がゲットできなかったのが心残りです・・・。


札幌駅


ただいまですー!

月曜日に無事、北海道から帰ってきました。よかったよかった。
いろいろと費用がバカにならないので2泊3日で行ってきたんですけど、本当ならもうちょっとゆっくりしたかったなぁ。
常に時間に追われているような感じでした。(笑)
とりあえず情報誌を片手に札幌の定番観光スポットはうろうろしてきました。
クリスマスイベントはもちろんだけど、観光がとっても楽しみだったので札幌を満喫できて良かったです。


んで、写真をわらわら撮ってきたのでまずはホテル編から。(重いのでPC推奨です)



read more>>
 
・・・でもゼロじゃなーい。



今日から北海道はでっかいどうーに行って来ます!
こんなところから向かう人って何人くらい居るんですかね。。(笑)

当選メールが来たときはちょうど車のなかだったんですけど、ぎゃーぎゃー叫びながら運転中の母親を叩きまくり半泣きの私。
そんな興奮度MAXの私を華麗にスルーして「今日の晩ごはんカレーでいい?」なんて聞いてくるから、
「ぎゃぁあああ・・・・あ、うんいいよ」ってふつーに答えてしもうたやないか。もっと叫ばせろや。


ちなみに東京より北へ行くのは何気に初めてだったりします。
そして飛行機も今回が初めてだったりします。
当たるだなんて思わないからさ、こんなことならパック申し込んでおけばよかった。と今なら言えます。
飛行機代たっっっか・・・。
↑の料金でパックなら2泊3日でホテルももちろんついてお釣りが返ってくるという。ちょうお得ですね。
利用したことがないから全く知らなかったんですけど、パックの申し込みって大体どこも10日前までとかなんですよね。
いやー初知りでしたよ。・・・もっと早く当落が知りたかったな。(笑)

まぁいろいろ勉強になってよかったです。
また飛行機で行くときがあればパックをうまく活用したいものです。


クリスマスイベントに参加するのも今回が初めてです。
何かと初めてだらけの旅になりそうなんですが、
みくしーにゅーすに「うぃんず、伝説のファンイベント2008年に復活」と載ってて吹きました。伝説って。(笑)
5年前のクリスマスイベント、泣く泣く諦めたのを今でも覚えとります。



・・・と、まだ言いたいことはあるんだけど時間がないのでこのへんで。(なんて中途半端な。笑)


一緒に行けなかったお友達の分まで楽しんできます。
北海道満喫してきます。ではいってきます!
 
【タイトルに名前がある人がびっくりして受け取るバトン】

こりんさんからバトンをいただきました!
たいていお風呂に浸かりながらゆったり携帯ぽちぽちしてるんですが、自分の名前が挙がっていてめっちゃびっくりしました。(笑)
せっかく回していただいたのにだいぶ遅くなってすみません・・・しかもびっくりしないバイトですいません・・・

ではでは早速。




read more>>