DESTINY

(´σ`)<ぽそぽそつぶやいてます
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 
先週の話になりますが、成人式に参加してきました。

爪を綺麗にしてもらうのをすっかり忘れてまして、前日に慌ててネイルサロンに行ってきたり。
振袖が赤だから爪も赤色かなーと思ったけど、悩んだ結果こんな感じになりました。(お見苦しくてスミマセン)
久しぶりにジェルネイルにしてもらいました。
自爪がだいぶ伸びてたんでフローターです。(←長さは出さずに自爪の上にジェルを乗せていくタイプのことです)
爪だけでも可愛くなると気分はうきうきです。たまにぼけーっと眺めてます。(笑)
ストーンやら花のアートもしてもらいましたが、ほんと集中力のいる作業だなぁと見ながら思ってしまいました。
ネイリストとか憧れるけど絶対向いてないだろうな。

で、当日は早朝から美容院で着付けと髪のセットをしてもらいまして。こんな感じになりました。(お見苦しくてスミマセン)
とりあえずもりもりに盛ってもらいました。身長誤魔化し作戦です。(爆)
着物なんて中学生のときに着て、とっても苦しくてそれ以来だったんですけどやっぱり苦しかったです。
苦しくてお腹が空いても何かを食べようという気にならない。ダイエットにいいかも?(笑)
もう当分いいやーと思っていたら今度は卒業式で袴を着るんだった・・・。バタッ

成人式は懐かしい友達にたくさん会えました。
特に親しい友達とは定期的に会ってたりするけど、ほとんどの子が中学を卒業して以来だったんでほんとに久しぶり。
誰か分からないくらい変わってた子はいなかったけど、当時の面影を残しつつ大人の顔になってました。
みんなお人形さんみたいで可愛かったなー!!
私はと言うと、久しぶりー!の後に続く言葉が揃ってみんな「こんなに小さかったっけ?!」ってどうなのよ。(笑)
確かにあの頃私よりも小さかった子達が今や私を見下ろすまでに・・・。うっうっう。
あの頃から私よりも大きかった子は更に大きくなってました・・・。うっうっう。


とまぁ、そんなこんなで成人式が終わって風邪をこじらせました。
鼻をずるずる言わせながら打ってる次第であります。
熱はないけど咳が酷くて、昨晩もずっと咳き込んでてなかなか寝付けず。咳ってほんとに体力消耗しますね・・・。
皆さんもどうぞお身体ご自愛くださいませ〜。


札幌駅


ただいまですー!

月曜日に無事、北海道から帰ってきました。よかったよかった。
いろいろと費用がバカにならないので2泊3日で行ってきたんですけど、本当ならもうちょっとゆっくりしたかったなぁ。
常に時間に追われているような感じでした。(笑)
とりあえず情報誌を片手に札幌の定番観光スポットはうろうろしてきました。
クリスマスイベントはもちろんだけど、観光がとっても楽しみだったので札幌を満喫できて良かったです。


んで、写真をわらわら撮ってきたのでまずはホテル編から。(重いのでPC推奨です)



read more>>

ちょいと前の話ですが、うちの学校の学祭がありました。

アーティストLIVEのほうは、今年はうぃんずさんと同じ某3人グループの方々だったんですけど・・・まぁ興味がなく。
(が、参加した人の話を聞いたら楽しそうだったのでチケット買えばよかったと終わってから後悔した私。)
んで今年も(私的に)イマイチやなーと思ったら、
芸人さんのほうは、7月にいいともに出たときに共演したコンビSさんとアムロさん(笑)が来るとのこと。
こっちは面白そうだなーと思って、せっかくだし学内販売チケットを取ったんです。
そしたらお笑い好きの友達2人も見たいっちゅーことで、友達の分は当日券を買うことにしたんです。

で、いざ買ってみたら当日券は整理番号100番台。そんな私は300番台。な ん で や ね ん。
前売り券のほうが番号悪いってどーいうこと。仮にもここの学生さんなのに。(笑)
まぁ席取りも可能だったので友達に先に入ってもらって、私は後からのんびり入ったら、
前から4列目。ちかっ!!!!(これがうぃんずさんのLIVEだったら・・・)

漫才は2組ともかなり面白かったです。笑いで体育館が揺れてました。
コンビSさんのちゃんとした漫才なんて久しぶりに見たなー。
やっぱりSょーじはMきてぃーネタでいじられてたけど。(笑)
んで、アムロさんは終始ガンダムネタで押しまくってましたが。
これが何故だかガンダム全然知らなくても笑えました。
たまにシャア専用やら赤い彗星の単語が出てくると1人でニヤニヤしてました。

漫才が終わったあとは質問コーナーがありまして、
質問者がSょーじにいつものムキムキポーズ?をやってほしいって言ったんですね。
そしたらまぁ、いつものようにシャツを脱いでタンクトップ姿になったら、
友達A「それ(タンクトップ)も脱いでほしい!」←ちょww見たくな(ry
Sょーじ「やらしい奴だな〜^^」そんなお言葉を頂きました。ありがとうございます(?)
質問がSょーじとアムロさんに集中してたんで、Sながわさんがちょっと可哀想でした。(笑)


2年前は小出くん去年は平岡くん、と他校の学祭に行けてたのに今年は見事に惨敗・・・。
どこもチケット取れず。
てかうちの学校も俳優さん呼べばいいのに!(笑)

気付けば9月の更新率、けいーたさんに負けていますが。(笑)



Seventh Ave.ツアーも終わりを迎えました。
今年も全国各地を飛び回ったわけですが、まったく遠征話を書かずに終わってしまったー。(笑)
今回こそは地方ごとに書こうと思ったんだよ!!
最後まで思ったままでした。(笑)

どうでもいいですよーな遠征話はまた後日にするとして、
追加公演は1泊2日で行ってきましたー。(夜行で行ったので足かけ4日間ですが)
最初は日帰りの予定だったけど、この夏最後の遠征だしゆっくりしたいよねーってことで泊まりにしましたが、
日帰りにしていたらちょっと危なかったんで選択は間違っていませんでした。

んで、どっかうぃんずさんの縁の地に行きたいねーということになり、ちょこっとだけですが巡ってきました!
以下、写真をだらだらと。(全部携帯で撮ったので画質が粗いです)



read more>>

お久しぶりです。
7月12日から始まったツアーも終盤に差し掛かってますねー。
何だかんだでツアー初日のパシフィコさんにも参加できて、次の福岡公演まで1か月以上あるやんけー!!
なーんて思いながら長い間待って時間も、始まったらほんとあっっという間に過ぎ去って行きますね・・・。

私の夏のツアーは先週から始まったようなもんですが、
先週の福岡公演から昨日の神戸までの1週間、週6でうぃんずさんのLIVEに行ってたわけで。。(笑)
私なんか何も無くてもヘトヘトなのに、
お友達は遠征の翌日には仕事、んでLIVE→仕事→LIVEの繰り返しでよく体が持つなぁと思います。
相当お疲れの様子だったけど、逆にLIVEがあるから、3人に会えるから頑張れるんだろうなー。
親に毎日毎日追いかけてるねーと言われたが別に追いかけてねぇ・・・。(笑)

サンクスから行き始めた福岡も、ホームと化している広島も、
夏のツアーで初めてやってきた唯一鈍行で行き帰りできる香川も、大好きな神戸も、
いつものようにまた来年って言える保証は何処にもないから。
もしかしたらこれが最後になるんかなって気持ちで、
ひとつひとつの会場を大事にして、どんな一瞬一瞬も大切に噛み締めて楽しんできました。
お友達には何だかんだで来年もふつーに行ってそう、と言われちゃったけども。(笑)
いやむしろそうなってほしいけども。うん。なんせ将来の決まってない身ですから。どうしたいんやろうね私。

ごろっと話は変わってグッツも買いました。香川でやっと。
だって香川が1番グッツ売り場空いてそうだったから。(笑)(今はもう長い列並ぶ気にもならないっす・・・)
1か月前のグッズの感想やらには5つほど買う予定になってたけど、結局買ったのはパンフとペンライトだけ。
タオルは見慣れたと言うか、やっぱり去年と同じく可愛く思えてきた(笑)ので多分買い足すでしょう。
ペンライトは青か緑を買おうかなーと思ってたんだけども、
お友達から青のペンライトをかりて使わせてもらってたら、何かよく分からないけど妙に違和感があって。(笑)
結局いつものよーに赤色を買いました。でも今年の青色すごくキレイだ〜♪
迷ってるのはTシャツです。どうすっかなー・・・。

・・・と、のろのろ打ってる間に日付が変わりました。(笑)
いよいよ明日からアリーナ会場ですねー。
武道館とガイシは多分1人で見ることになりそうなんで、結構不安だったりする。
1人で見るのが不安じゃなくて(それもちょっとあるけど)、1人で席探せるかどうか。(爆)
がっがっがんばってスタッフさんに聞くさ。。。←チキン

☆くだらない親子の会話 そのいち


親 「今日、車の日よけシート買ってきたー」

私 「普通のシルバーっぽいやつ?」

親 「ううん、可愛いキャラクターもの♪車見てきぃや〜可愛いで〜♪」

私 「何のキャラクターよ?」



親 「ステッチ♪



........惜しい。




☆くだらない親子の会話 そのに


親 「最近あの人よぉTV出てんな〜そんなに人気なの?」

私 「誰?」



親 「扇(おおぎ)先輩



........うん、言いたいことは分かった。




☆くだらない親子の会話 そのさん


私 「なぁ、今日チケット届いた?」

親 「いーや?まだ届いてないで」

私 「そっかー、もう夕方やし明日かなー」



親 「いっつも昼までに来るもんなー、おまわりさん



私 「・・・は?」




郵便配達とおまわりさんを間違える母親でした。
8月も元気にぶっ飛ばしております。

京セラドーム大阪さん


29日はきんききっずさんの、
緊急全国ツアーKiNKiyouコンサート。@京セラドーム大阪に行ってきました!

ちょうど試験の日と重なっていた為、今回は参加できないなー・・・と諦めていましたが、
グッズを見てあら可愛いデザイン。うわーーめっちゃ行きてー!!!とテンションが上がっていき、
セットリストを見て大興奮。・・・こりゃ行くしかねぇ。
そりゃもう強引しゃらっぱっぱっぱな勢いで試験日を変更してもらい(え)、
チケットが見つかったのが3日前くらいだったかな?
お友達を誘って、ツアータイトル通りほんとに緊急で参加することができました。

グッズは、ショッピングバッグ、ツアーパンフ、携帯ストラップ、タオル、をお買い上げ。
タオルは買わない予定だったけど(だってあの何とも言えないデザインが...)、
お友達が買うと言ったのでまぁ記念にと思って買いましたが、うん。意外と(失礼)可愛く思えてきました。
親に見せたら何か粗品で貰うような、なんちゃら株式会社の手ぬぐいみたいやね。と言ってましたが。(爆)

12月に来たときは車で連れて行ってもらったので分からなかったんですが、
帰りの地下鉄、とんでもないですね。
あんな超満員に遭遇したのは何年ぶりだろう。
ドームの最寄駅から梅田まで帰るのに1時間かかりましたから。
あの時間帯に何人の人が駅に集結してたのか気になる。それくらい密集してたな・・・。
おかげで買ったばかりのバッグが押しつぶされてくしゃくしゃになりましたよ!クソー!!!



そんなわけでメモ書き程度ですが、長いです。



read more>>

☆親子の会話 〜パーマ編〜


親 「あれ、けーたパーマじゃん。」←今日のブランチを見ながら。

私 「うん。」

親 「この前いいともにやまぴー出てたけどパーマあててたよ。」

私 「ふーん。」

親 「きむたくもクルクルだし・・・、流行ってんの?」

私 「知らんよ。笑」

親 「そーいえば、Mちゃん(いとこ)友達の結婚式に呼ばれたからパーマあてたらしいで。」

私 「へぇー。」




親 「あと久しぶりにまゆげパーマもしたらしいわ。」




私 「・・・・・は?まゆげ?!」

親 「うん。」

私 「まじで??!」

親 「うん。」

私 「・・・・・それ、まつげパーマじゃなくて?」


親 「あ、かもしれんわ。」



って絶対そうだろ・・・・・・・!!

まゆげにパーマをあてる必要性を誰か教えて下さい。(笑)
まゆげクルクルってヨシズミさんじゃないんだから・・・。←おい

今日チケット代を振り込んできました。
当落結果を見るまでは、これ全部当選したらお金足りるかなー・・・なんて考えてましたが、
思わぬ落選率のおかげでそんな心配も必要なかったようです。(笑)

カレンダーを見ると今日は「赤口」でした。
意味を調べてみると、正午の前後2時間(11時〜13時)だけは吉で、その他は凶。
私がこの2時間のあいだに振込みに行ったのは言うまでもなく。。(笑)←何て単純な!

1箇所だけど既にホテルも予約しました。
出発当日にホテルを予約していたこの私が!凄い進歩だ!なんつって。
お友達が早々安いところを探してくれていただけですがね。(笑)
今回は早め早めの行動を心がけたいですな!とか言ってみたり。



そんなわけで今更ですが、FCイベントの遠征話をちょろちょろ。


read more>>

生きてます。(何)

ツアーの当落結果ですが、、、今年も見事に落選のオンパレードでした。
8公演申し込みをして2公演当選。
去年と全く同じ結果にビビりました。どんだけチケット運無いんだろう私。
これだけ落とされると、何かもう自分は広島しか当選しないような気さえしてきます。(苦笑)
と言いつつも、今年は広島公演にファンじゃないお友達方を誘っていたので、
広島だけでも無事にチケット確保できて良かったです。これだけが救いだわ。(笑)

ちなみにフラれた公演は、パシフィコ両日、川口両日、神戸、名古屋、です。
神戸は最初から期待していませんでしたが。(なんせPRIMEから当選した試しが1度も無い。笑)
予想通り今年も超激戦だったようで、周りで当選した人を見かけません。
パシフィコも川口も無事にチケットが見つかったらいいけど。。

サイドバーに載せている通り、皆さん同じ状況だとは思いますが、
お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、コメント欄までご連絡頂けると幸いです。(ぺこり)
とりあえずはweb先行、一般発売で頑張ってみようと思います。うっし!


水曜日は、先月神戸にオープンしたIKEAに行ってきました。
親と一緒に行ってきたんですが、2人で関西にお出かけするのはw-inds.museum以来。(笑)
本当はGW中に行く予定だったけど、行かなくて正解でした。
もの凄い人の数で人数制限がかかっていたようです。家具屋で人数制限って凄いな・・・!

2Fのショールームコーナーにはいろいろなタイプのお部屋があって、
こんな部屋いいな〜!この家具可愛い〜!なんて言いながら見てまわってると、
気付けば4時間も滞在してました。(笑)
インテリアを見るのが好きな私としては、とっても楽しかったです。

今の家に引っ越すときに、家具は新しく揃えようと思って全部置いてきたんですけど、
引越しをしてもうすぐ2年が経つ今、家具を揃えるどころか未だにダンボールの山なんですよ。(え)
ダンボールの山の大半が漫画なので、いい加減に本棚とパソコンデスクは買え!!(by母)
そんな理由で今回IKEAに行ってきたんですけど(笑)、見事にお目当ての商品が在庫切れ。
と言うわけで、近々もう1度行くことになりました。

問題なのはどうやって持ち帰るか。
宅配サービスもあるけれど、料金がとんでもないことになりそうなので、
神戸まで軽トラで行くか?って話になってます。(笑)