DESTINY

(´σ`)<ぽそぽそつぶやいてます
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 
・・・でもゼロじゃなーい。



今日から北海道はでっかいどうーに行って来ます!
こんなところから向かう人って何人くらい居るんですかね。。(笑)

当選メールが来たときはちょうど車のなかだったんですけど、ぎゃーぎゃー叫びながら運転中の母親を叩きまくり半泣きの私。
そんな興奮度MAXの私を華麗にスルーして「今日の晩ごはんカレーでいい?」なんて聞いてくるから、
「ぎゃぁあああ・・・・あ、うんいいよ」ってふつーに答えてしもうたやないか。もっと叫ばせろや。


ちなみに東京より北へ行くのは何気に初めてだったりします。
そして飛行機も今回が初めてだったりします。
当たるだなんて思わないからさ、こんなことならパック申し込んでおけばよかった。と今なら言えます。
飛行機代たっっっか・・・。
↑の料金でパックなら2泊3日でホテルももちろんついてお釣りが返ってくるという。ちょうお得ですね。
利用したことがないから全く知らなかったんですけど、パックの申し込みって大体どこも10日前までとかなんですよね。
いやー初知りでしたよ。・・・もっと早く当落が知りたかったな。(笑)

まぁいろいろ勉強になってよかったです。
また飛行機で行くときがあればパックをうまく活用したいものです。


クリスマスイベントに参加するのも今回が初めてです。
何かと初めてだらけの旅になりそうなんですが、
みくしーにゅーすに「うぃんず、伝説のファンイベント2008年に復活」と載ってて吹きました。伝説って。(笑)
5年前のクリスマスイベント、泣く泣く諦めたのを今でも覚えとります。



・・・と、まだ言いたいことはあるんだけど時間がないのでこのへんで。(なんて中途半端な。笑)


一緒に行けなかったお友達の分まで楽しんできます。
北海道満喫してきます。ではいってきます!

遅くなりましたがちばくんお誕生日おめでとうございます!
ついでにミッキー&ミニーもおめでとうございます。あんな可愛いお顔をして80歳です。
ちばくんも24歳ですか。早いよねーあっという間に30歳が来そうだよねぇー、なんて友達が言うもんだから、
いやいや、ちばくんが30歳っつうことは僕たち26歳よ?
ちば30よりも自分の26歳の姿を想像するほうが遥かにこええーーーよっ。(笑)

ってことで、遅くなりましたがこの前の3連休にちばくんを勝手に祝ってきました。(当の本人は不在ですけどw)
予約も何もしてなかったんですけど美味しそうなケーキも発見して、
誕生日ケーキでしたらネームプレートをお付けしますよ、とのことだったんでもちろんお願いしました。
が、プレートに入れる言葉を聞かれるとだんまりになってしまう3人。
「なっ何にする?」「・・・・・・(沈黙)」「ちばりょうへい・・・?」「フルネームかよ」「りょうへいくんで良くない?」「だね」
と、やっとこさ決まり店員さんがさぁ書き始めよう!というところで、
「あぁぁーーやっぱり、りょうへいくん24才おめでとう。でお願いします!!」待ったをかける私たち。(迷惑)

そして店員さんが「24歳ですので大きいロウソク2本か小さいロウソク4本、どちらがよろしいですか?」
と聞いているにも関わらず「24本は無理ですか?」と無茶を言う私たちに対して、
「10本まででしたらサービス出来るのですが・・・」案の定困り気味の店員さん。(当たり前)
じゃあ2本か4本どちらにするか散々悩んだところに友達のひとこと。

「じゃあー3本にするか^^」←なぜwww

いや、私たちには3本の意味は分かるけど店員さんは完全にきょとん顔でした。
なんやかんでロウソクは4本に決まり。(笑)
店員さんもまさかホールケーキを店内で食べるとは思わないから箱に詰めようとしますわな。
「あっ、すみませんここで食べるんですけど・・・」もちろん快く返事をしてくれた店員さんでしたが、
ちばくんおめでとう〜♪と言いながらケーキを食べる私たちを不思議がっていたに違いないでしょう。。。(笑)




ちばーすでい

5日はWEST WINDの公開収録に行ってきましたー!

えぇもちろんこのワタシが当選するはずもなく。(笑)
しかし何度とない関西での観覧をそう簡単に諦めきれるわけもなく(ちょうど授業もない日だったし)、せっせと葉書きを探して友達と大阪まで行ってきました。

んで、ありがたく葉書きを譲っていただきました。条件付きで。
その条件というのが席交換アリ。
席交換といってもどうせ私は席運ないから意味なくね?^^なーんて心の中で思っていたら、
はい、こういうときに限って3列目を引き当てたあああああーーー。うわわわわわ。
正直なところ嬉しいやら泣きたいやらの私とお友達。ほんと、心底ツイてないなと思いました。(笑)
まぁ相手の方はとっても喜んでおられたので、それはそれで良かったです。


うぃんずさんはいっちばん最後に登場しました。
今回はもしかしたら2曲歌ってくれるかな?なんて淡い期待を抱いてましたが、
2曲どころかいつもは登場する雛壇トークにもうぃんずさんの姿はなく、軽めのトークと1曲のみ。
(その分テレビ放送のときは楽屋トークがあるんじゃないかとこれまた勝手に期待しときます。。。)
おかげで雛壇トークは全くと言っていい程トークが耳に入ってこなかった。(苦笑)
絶対出るだろうと思ってたから、なんでなんで・・・とボソボソ呟いてました。

ふと、カンペを書いては挙げて書いては挙げて、を繰り返しているスタッフさんに目が行ってしまい、
気付けば雛壇中は終始、そのスタッフさんを双眼鏡で凝視していました。(こわっ)
あんまりマナカナちゃん喋らないな〜と思ってたら、すぐさま「マナカナは?」みたいなカンペが挙がって、
司会者が「マナカナさんはどうです〜?」と話を振って、連携プレイにおおーと1人で感心していました。(笑)
きっとうぃんずのときもあまりに話に入ってこないからカンペが挙がりまくってたんだろうな。(笑)


・・・と、話がそれました。
うぃんずさんが登場するとなったら、あちこちからペンライトが点灯。
司会者の方がその光景を見て、「え、なになに?誰かの誕生日なん??」って言ったのには吹きました。(笑)

それにしても慶太さんがめちゃくちゃかっこよくなられてまして思わず動悸が・・・。
私の勘違いか?と思ったけど、あんな狭いホールなのに双眼鏡で確認したので勘違いではないはず。
ぷるぷる震える手で双眼鏡を持って慶太さんをガン見、あぁほんまにかっこいいかっこいいかっこいいかっ(ry
どっかの国の貴公子みたい・・・なんて思いながら私の口元はだらしなくニヤニヤ、あぁニヤニヤニヤニヤ。
相当気持ち悪かったことでしょう。

あーーだめだ、ちょっとばかしトークもしたはずなのに全然思い出せない。
思い出すのは慶太さんのあの・・・・    ・・・・・・。(何)
それもあるけどトークは面白いくらいに聞こえませんでした。
友達は鼓膜が破れるーってボヤいてたし、まぁ嬉しい気持ちも分からんでもないけど限度ってもんが。
そんでもって歌い終わったらぞろぞろ帰っていくご一行様。いやいやありえないでしょ、と。
前回もそういう人が沢山いたんだよ、だから今回1番最後にまわされたんじゃないかとしか思えない。
実際のところは知らないけどさ、うぃんずが良かっただけにひじょーーーに残念な気分でした。


んで、今回の観覧はNHK朝のテレビ小説「だんだん」の収録と兼ねていまして、引き続きエキストラとして参加。
誰もいないステージに向かってあたかも人がいるように拍手やら歓声を送りました。(笑)
その後は音楽番組のシーンで司会者役のますだおかだのますださんの撮影がスタート。
相当テンパっていたのか結構なNGの連発で、見てるこっちは楽しかったけどますださんは大変そうでした。
で、そのますださんがどの流れだったか忘れたけど、撮影の合間にえぶりでーを少し歌ってくれましたー!きゃー
え〜ぶりで〜2人は〜♪(突然のことにふぁん興奮)ええ曲やねーって。ありがとうー!
マナカナちゃんもめっちゃ可愛かったなー。これまた双眼鏡で凝視してしまった。(笑)
あんなお顔に生まれていたら人生変わってただろうな・・・。


と、まぁそんなこんなの観覧でした。


先日、JUNONさんから封書が届きました。



read more>>

うぃんすと最終回は車の中でひっそりと聴いてました。
昨日はあいにくの雨でいつにも増して雑音が酷い、だけどうぃんすと最後の日。
どうにかして聴けないかなーと思い、試しにアンテナ立ててカーラジオで周波数を合わせてみたら、
えっ。雑音もなく普通に聴けるんですけど!!びつくり。
今更ですけど家のなかよりもカーラジオのほうが感度良かったりするのかな?
こんなことなら前から車で聴いとけばよかった・・・と最終回にして思った私でした。(笑)

そんなこんなで終わっちゃいましたなー。
けいたさんの思惑通りパラドックスがーん!かかってうるうる、どころか涙ほろほろしちゃいましたけど。

深夜枠だった頃は毎週MDに録音して、全国ネットじゃなくなった後もどうにかして聴いてやろうと、
真冬にベランダで聴いたこともあったし、ポケットラジオ片手に夜な夜な外を歩きまわったこともあったけ。
うん。どっちも近所迷惑。(笑)
四季の頃は毎週のように相方さんの家でラジオを一緒に聴かせてもらったり、
新曲が流れそうー!ってときはうぃんすとが入るとこまで、親に車を走らせてもらったり、
ほんとかどうかも分からない、アンテナに針金を巻いたら感度が良くなるという話を聞いて、
針金をぐるんぐるんに巻いていたときもありました。(結局特に変化はなく・・・)
大学に入ったばかりの頃は、新しい環境に馴染めなくて精神的にも辛かった時期だけに、
5分間だけど毎日聴ける3人の笑い声が癒しの時間でもありました。(この頃は月〜木曜日の5分間放送だったはず)


・・・とまぁ、いろいろ考えていたらエンディングのアメあとで、本日2度目の涙ほろほろ。
思い出せばキリがないけど、たかがうぃんすとのために、
アホみたいなトークが聴きたいがために、私もアホだろってくらい頑張ってましたね。(笑)
そのアホな頑張りも今日で最後になりましたが。

きっとまた帰ってきてくれる日を楽しみに待っています。
私が聴きだしたのがスパラバ、ラブイズ辺りからなので5年と少しですが、うぃんすと自体は7年間。
長いことやってたんだねぇ。本当にお疲れ様でした!ありがとうー!!

1人で行こうとしていた公演も一応2枚チケットを取ってまして、
行く人が見つからなかったら、妹でも連れていけばいいや〜と思ってたんですが(たぶん拒否されるな。笑)、
試しに短大のお友達(中学も同じでした)を誘ってみたら、行きたいー!と言ってくれたので、
一緒に行くことになりました。ファンじゃない友達を連れて行くのは初めてだったりする。

で、何故か凄くグッツを楽しみにしているようだったので(笑)、悲しませる前に先に言っておきました。
うぃんずさんのグッズはほんとっっうにしょぼいから期待しないでね・・・と。←ひどっ
てかグッツ何がそんなに欲しいのよ?と聞くと、彼女はステッカーと答えました。
すすすすてっかー???(笑)ファンでもないのに何でステッカーなんかいるんだよ(笑)と聞くと、
だってどこでも貼れるじゃん〜vv^□^と彼女は答えました。

どこでも貼りたいのか・・・?うぃんずさんのステッカー。(笑)
どっちにしてもステッカーなんてグッツにないと思うよーと言うと、凄く残念がっていたのですが、
グッツの発表がされたので、とりあえず一通り目を通してみると・・・・・・・あるし!!(笑)
今度学校で会ったら教えてあげようと思います。(笑)




そんなわけでグッツの感想なんかをちょろっと・・・。

○ 買う
△ 迷い中
× 買わない


○ パンフレット ¥3,000
パンフレットは毎年買ってるんでね、いつも通り買います。

△ フォトセットA,B 各¥500
↑にしたけど買わないと思う。

○ フェイスタオル(クリアポーチ付) ¥2,000
タオルもいつも通り。
デザインは好みじゃないけど、去年同様使ってる人を見たら可愛く見えるでしょう。(笑)

○ サインライト 各¥1,000
いつも通り。
買うのはいいけど半分以上の公演は手ぶらな私。(笑)

△ 携帯ストラップ ¥1,000
まさかの風勝達。(笑)
携帯にミニ扇子付けなくても・・・扇子だけ別で販売すればいいのに。
私のなかでagehaストラップを越すものはまだ現れません。

○ Tシャツ 各¥2,800
今回のは好きかもしれない・・・!
しかもけーたさんのじゃなくて、道産子のが欲しい。(笑)
>素材にもこだわりました
ほんとかよ。

× ワックス&ヘアコロンセット ¥2,300
2300円も出せばもっといいやつが買える。

△ バッグ ¥1,500
デザインがアレだけど、グッツが邪魔だから入れるためだけに買いそうな予感・・・。

× キャップ ¥2,000
キャップが本当に似合わないんだよ・・・。

× ピックセット ¥500
使い道がない。

△ ペン&メモ帳セット ¥1,000
ペンだけ欲しい。

× ステッカーセット(2枚入り) ¥500
喜ぶと思います。(笑)

× フォトケース(写真付き) ¥1,000
いらないかな。

× クリアファイル(2枚セット) ¥500
いらないかな。

× BOXティッシュカバー ¥1,000
いらないかな。

× シューキーパー ¥2,300
別にグッズで買わなくてもいいかなーと思う。

× 組み立て小物入れ ¥1,000
いらないかな。

× マルチケース ¥1,300
いらないかな。

× ルームウェアセット ¥3,800
>女の子に着て欲しい!ということで作られたルームウェア
ほんとかよ。(2回目)

○ シュシュ ¥1,000
色合いが凄く好みだったりする。

× ワッペンセット ¥1,300
使い道がない。
っていつの間にブランド立ち上げてたの!(笑)>ちばくん

× 缶バッチセット ¥500
使い道がない。
でもブランド(笑)ロゴは可愛くて好き。

普段1人でTVを観てて、面白くても声に出して笑うことってそう無いんですけど、
ライブトークは無意識のうちに声が出てしまいます。

ヒゲを引っ張られてるところなんて腹がよじれるかと思いました。
りゅーいちくん強めに引っ張ってたよね?
皮膚が伸びてて、見てるこっちまで痛そうだったもん。(笑)
いやーあんだけ伸びてると引っ張りたくなるわー。私も混ぜてくれ。←いつからSっ気が。

ジョリジョリ程度(笑)だと思ってたのに、いつの間にかだいぶ伸びててびっくりしました。
黒くて立派なのが生えるもんだ。(笑)(って白かったら困るけどw)
あのくらい長くても全然アリだなー、あごヒゲ。
むしろ似合ってるとさえ思ってしまった私は一体。あの髪型だから合ってるのかも。
まぁでもツアー始まったら絶対暑くろしくて髪もひげもばっさり切りそうだけど。
けーたさんって、パーマにしたりヒゲ生やしてみたりころころ変わって見てて飽きない。(笑)

・・・ってどうでもいいけど、「暑くろしい」って方言だったのか!
どーりで変換されないわけだ。(笑)


2回ほどりゅーいちくんが、
「ねーー、りょうへ?vv」って言ってたのが何故か印象に残ってます。
何か好き。(笑)



Seventh Ave.もフラゲしました。
今もコンポで流しながらパソコンに向かってるわけですけどね。
目覚めと同時にDon't Give Upを流したんですけど、めっちゃ元気になりました。
気付いたら布団の中でリズムとってるし・・・(笑)

アルバムの中でも、
Spinning Around、Hello、TOKYO、LOVE、Stay、Don't Give Up、が特に好きかなー。
TOKYOはRe-Style LIVEで先にパフォーマンスを見ちゃったから、CDだとちょっと物足りなく感じたかも。
CDの音源も好きなんだけどね!
生で聴いたときに、けーたさんの力強い声にすげーー!って圧倒されたんです。
まぁTOKYOに限らずだよね。LIVEが楽しみで仕方ないっす。
ライブトークでさり気なく1曲目をネタバレされたような気がするけど聞いてないことにします。(笑)

DVDも1回一通り見たんですけど、クイズでうぃんずね。
ちばくんの問題(十六夜の月)のときに、うちの親が選択肢が出る前から、
「この問題分かった!!蛾!!絶対蛾じゃろ!」と自信ありげに言ってきたのにはビビリました。(笑)
ワークス見せたことないのに何で知ってたんだろ。(笑)

昨日は一般発売日でした。
何にしても電話は繋がった試しがありません。
で、去年からぴあ店頭で並ぶことにしたらチケットを確保することが出来たので、
電話よりは可能性があるだろうと思い、今回も朝っぱらから並びに行ってきました。

結果から言うと、無事に神戸公演のチケットをゲット出来ました!
立ち見席ですけど取れただけ良かったです。即完売だったらしいので・・・。
てかもう、私的には今年もあの会場に入れることになっただけで嬉しいっす。はい。

今回、去年よりも早めに行ったんですけど、私の前に既に3人居たんですよ。
4番目ってうわぁーもう絶望的だーと思って、自分の番が来るまで携帯から頑張ってたんですけど、
「立ち見席でしたらお取りすることが出来ますが...」の店員さんの声に思わず、まじっすか!!←声裏返り気味で。
店頭でも手際が悪かったら意味ないですけど、あそこの店舗の店員さんはテキパキしてるなーと思います。


同じ発売日のチケットに、はなよりだんごの初日舞台挨拶があるのは知ってたんですけど、
やっぱり1番、2番目の人はそれ狙いでしたねー。
椅子持参して並んでたから結構長いこと待ってたんだろうな。(無事にチケットは確保されていました!)
3番目のおっちゃんが野球のチケットで(残念ながらゲットならず。)、4番目が私。
その後におばちゃんの団体が並んでて、何のチケット狙いだろう・・・?と思ったら、Fふぉーでした。

おばちゃんも相当欲しかったんだろうな、、、
「これ1人が終わらないと探せないんですか?」「私らの前に並んでる人って何狙いです?」
店員さんに質問攻めでした。(笑)
んで、Fふぉー狙いの人がいないと分かったらめっちゃ喜んでました。(笑)(けど結局チケットはゲットならず。。)


とにもかくにも、チケットが取れてほんと良かったです。
お友達とはチケットが無くても、遊びに神戸に行こっか〜と話してましたが、ちゃんとライブも見れそうです。
ただ、思い出すのは2年前の悪夢ですが。。。
そして何のいたずらか、立ち見席の番号が2年前と全く一緒・・・。こえーーー。(笑)

パシフィコはどうしようか悩んでいます。
探してるのは初日だけど、2日目もまだチケットが微妙なところだし・・・。
で、パシフィコ行かずに予定にはなかった、松戸に行っちゃう?とも考えてます。
んが。平日なのでいつも一緒に行ってるお友達方はもちろんお仕事。なので一緒に行けるはずもなく。
1人で行くのは構わないんだけど、最近物騒な事件が続いてるのでこわくなってきた、、ってのもあったり。

あとは、帰りの夜行バスのことだったりホテルだったり、、、悩むところが多々。(笑)
まぁそんなところです。


・・・と、3週間(以上?)ぶりにやってきた私でした。

先ほどまでレッドカーペットショー見てました。
あ、お笑いのほうじゃないです。VMAJです。(笑)
スカパーは映らないからネット配信で生放送を見てたけど、
無料で見られるところで放送してたのね・・・終わってから気付きました。残念。
去年はバイトで島根に飛ばされていたので(笑)、今年は見れてよかったです。

うぃんずのステージ中、何やら違う方向見てる人多いなーと思ったら、
レッドカーペットにパリスヒルトンが!・・・・タイミング悪っ。(苦笑)
そりゃ、うぃんずに興味なかったらパリスさんに目が行くよね・・・。
ステージでパフォーマンスしてる人にとっちゃ、酷って言うか失礼な話だわ。。
しかもうぃんずがレッドカーペット歩いてるときはCM中・・・。(ネット配信では見れたけどさ。)
まぁ良いけどさっ。良くないけど。(どっち)

ひとまずお疲れさんでした。
ちょっとだけ本編のほうも見たけど凄い盛り上がりだ・・・!来年は出れたらいいな。
この後、けーたさんはフットサルの試合だっけな。がんばれー。





ちょうど5年前の今日、うぃんずに落っこちました。
時間帯はお昼すぎ。(細けー。笑)

あの頃、毎週土曜日のお昼は、スペースシャワーTVのシングルランキングで、
いろんなアーティストさんのPVを見るのにハマっていた私。
ランキング3位で流れた「SUPER LOVER」のPVを見て一気に落っこちました。
自分で言うのアレですけど、1度熱くなってしまったものは冷めにくいタイプなんです。
熱しにくく冷めにくい、、みたいな。(?)

なのに。
それまで大好きだった某アイドルグループが一瞬で頭から吹っ飛ぶほど、落っこちました。。(笑)
(今はそっちのグループもこっそり応援してますが。)
それくらい、うぃんずとの出逢いは衝撃的なものだったのかも。

あれから何だかんだで5年が経って。
うぃんずーうぃんずー言い続けて今日から6年目。・・・早かったなぁ。
中、高、大、と青春時代を全部うぃんずに持っていかれた人生。まだまだ続きそう。(笑)

うぃんずを好きになって、けーたさんに惚れて、いろんな感情に支配されたけど、
良い意味で、今がいちばん穏やかな気持ちで見ていられる。
けーたさんの可愛さによって、最近また若干狂いつつあるけども。(笑)
今は早く大好きなあの笑顔に会いたいかな。^□^


これからも遠くで見守ってるよ!>うぃんず

New Album 「Seventh Ave.」

7周年、7枚目のアルバム、7月2日発売、Seventh Ave.=7番街、
これだけかと思ったら、
アメあとだから→虹→7色。にも掛かっているとは。考えたね〜。(笑)
「7」づくしのアルバム、どんな風になるんだろう?今から楽しみです。

発売から10日後がツアー初日なんだよねぇ。
しっかり聴き込んで行かないと・・・!←ってチケットも無いのに行く気になっている私。(笑)
いや、一般でパシフィコさんのチケットが取れなかったら、
まぁ別に無理して行かなくてもいっか〜・・・なんて思ってたりもしたんだけど、
こうやってアルバムの発表もあると、やっぱり初日公演行きたくなりました。あはは。(単純)

アメあとが発売されてから、通学中のBGMは、
アメあと、One loveをリピート。(と言っても、家から近いので2曲で着いてしまう。笑)
帰りは、りーぶみーあろーんをがんがんに聴きながら家路に着く。

ふと、LIVE DVDを観たくなることが最近多くなった。
昨日はJourney、今日はTHANKS。・・・明日はagehaですかね?(笑)

あの暑苦しくて仕方のない夏がとっても恋しくなりました。
早く夏にならないかなぁ。